※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中10回起きるため、添い乳で寝かしつけているが、断乳しようとするとお茶を飲ませたいが拒否される。断乳後の水分補給に不安があり、どうすればいいか相談したい。

11ヶ月で断乳しようと思っているのですが、夜中10回ぐらい起きるのでいつも添い乳で寝かしつけているのですが(ノω;`)

ためしに、おっぱいをあげずに抱っこで頑張ってみたのですがギャン泣きし、喉が乾くだろうと思いお茶を(ストロー)を飲ませようとするのですが手で振り払われてしまいます涙

普段はお茶大好きなのですが、夜はおっぱいじゃないとダメみたいです(;_;)
断乳すれば水分補給ができなくなるのでは?と不安です。
どうしたらお茶を飲んでくれるでしょうか?

コメント

reo

夜中に10回も起きるんですか?
それからの急な断乳は難しいと思いますよ。
まずは回数を少しずつ減らすのと、飲ませる時間を短くしていくといいのでは?
私の場合、それですんなりでしたよー。
後は寝る前にホットミルク飲ませて寝てました。
夜中に泣いて喉が渇いてても泣いてる時はお茶は飲んでくれませんでした。少し落ちつかせるとゴクゴク飲んでましたよー。

モモママ

夜10回は大変ですね(^◇^;)
息子8ヶ月頃からは10時間くらい続けて寝ていました。
卒乳もはやく10ヶ月からは離乳食とお茶、寝る前200ccのフォローアップしか飲んでませんでしたが、水分不足になった事はありません^_^
昼間飲めていれば水分は大丈夫だと思います!
添い乳していると、ふと眠りが浅くなった時にあったはずのおっぱいがなくなっていて死ぬほどビックリするって聞いたことがあります^_^;
まずは添い乳から卒業してはどうでしょうか♪

赤ちゃん大好き♡

昼間は、もう全然飲んでないのですが夜がダメみたいで涙
ホットミルクいいかもですね!
ありがとうございます!

赤ちゃん大好き♡

羨ましいです(ノω;`)
泣くので大人だったら喉が乾くし、辛いかなぁ、、、
と思いまして涙
ありがとうございます!頑張ります!