※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
産婦人科・小児科

帝王切開での出産が近づいており、病院での面会が制限されています。洗濯物は家族に看護師を通じて渡せますが、病院内の洗濯機を利用したいと考えています。個室の病室で多くの荷物を持っていくことになるため、看護師に変な印象を与えないか心配です。

もうすぐ帝王切開での出産を控えているのですが、コロナの影響で手術日以外の面会は一切禁止です。
洗濯物などは看護師を通して家族に持ってきてもらったり渡したりはできるみたいなのですが、なるべく病院内の洗濯機を使おうと思っています。
そのため入院の荷物がすごく多くなってしまいそうなのですが、看護師さんに変に思われないでしょうか?
病院は個室です。

コメント

そんなん気にしなくて平気ですよ!

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

回答ありがとうございます!

気にせず持っていこうと思います!

• 1月14日

退会ユーザー

ぜひせひー!私もとうとう明日ですっ

• 1月14日
  • ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

そうなんですね!!
    かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

• 1月14日

退会ユーザー

楽しみです^ ^
    出産は来週頃ですか?

• 1月15日
  • ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

返信遅くなりました💦
    再来週です!28日なんです♪

• 1月15日

退会ユーザー

こちらこそ遅くなりました。
    再来週なんですね!楽しみですねっ
    頑張って下さい👍

• 1月16日
みぃ

私も同じ状況です。なるべく病院内のコインランドリーで洗濯しようと思ってるので、荷物多めです。
足りないよりいいと思いますよ~

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

そうですよね(><)
    私も気にせず多めに持って行こうと思います!!

• 1月14日
あやぱんまん

私も予定帝王切開を来週に控えています。手術日でさえ面会禁止になっています。
本当は洗濯物を1回くらい取りに来てもらいたいのですが、もう諦めて日数分の着替えを用意しました。飲み物も箱買いして、入院時に運び込みます。笑 なので大荷物とか気にせず行こうと思ってます。

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

箱買い!すごいですね!私も何かと多めに持っていこうと思います!

• 1月14日
R☆A mama

少し遅れましたが参考になればと思いコメントさせていただきます😭💦

昨年9月に出産しました✩.*˚
私の病院はまさかのコロナが1人出てて手術日の2時間以外の面会は一切禁止でした!
また病院の洗濯機は誰が洗濯してるかもわからないし、綺麗とは言えない状態だったので使いませんでした😰(聞いた話では💩が付いた洋服をそのまま洗濯する人も居たとか)
なのでキャリーケース中サイズとボストンバック1つ手提げ1つ持っていきました(笑)もう何思われても良いわーという気持ちで(笑)実際助産師に聞くと全然そういう人居てますよ〜今はコロナで面会できないので珍しくないですと言われました!私は食べることが好きなのでカップ麺とお菓子とジュースを大量に持ち込みました(笑)病院によっては部屋から出る事さえも許可降りないところもあるみたいで売店にも行けないようです😰