※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

病棟異動は半年未満であり得るか、夜勤の回数や子育てとの両立について不安です。異動の目安が2〜3年だった過去の経験との違いに驚いています。

同じ看護師の方に質問です!
まだ入職して半年も経たないのに病棟の異動ってあり得ますか?
移動できないなら月6回夜勤のどちらかだと言われました。
子どもはまだ2歳です、、、
私がこれまでにいた病院では2〜3年くらいを目安に異動だったのでびっくりしています😰

コメント

はる

私がいた病院はそんな事はなかったですが、日勤だけとか、勤務条件付きで契約しているなら、部署の人数的にバランスとるのに移動もアリなのかなとは思います⭐️
ここには日勤はたくさんいるけど夜勤できる人が少ないなら、日勤だけの人は移動で人数調整して夜勤もできる人入れたいとか?

• ぴー

ぴー

それは承知でも入職して数ヶ月で部署移動はひどいなーと💦

• 1月14日
やま

んー異動は上からの命令だから仕方ないと思います。人事の中で色々あるのかなと思います。夜勤6回はなめてません?笑 小さな子供いてできるかい!と。あまり扱いがぞんざいなら、転職も視野に入れちゃうかもしれません

• ぴー

ぴー

異動が嫌すぎて夜勤を選んでしまいました💦💦
    異動先の病棟やばすぎるんです、、

• 1月16日
まる

うちの病院ではあります😅
正直、プリセプター側もいい迷惑ですけどね。折角教えて、戦力になるって時に他の病棟にとられるなんて・・。

ただ、うちの人事はポンコツなので、私個人は有り得ないと思っています😅
でも、異動を断ることも出来ません💦

夜勤6回が出来ないことを分かってて、そんな引き換え条件だすなんて、何だか卑怯ですね💧あまり納得いかなければ、早目の転職も視野に入れて良いと思います。

• ぴー

ぴー

異動先の病棟がやばすぎて夜勤をえらんでしまいました、、
    やり方卑怯ですよね😢
    頑張って働きだしたのにこの扱い泣きそうです😓

• 1月16日