※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
ココロ・悩み

義母が美容師で、家族は義母にカットしてもらっている。自分は中学生の頃から通っている美容院に行きたいと思っているが、旦那は義母にやってもらえばタダだからと言う。しかし、義母にやってもらうと満足できないことが多い。皆さんは義母にやってもらうべきか、自分の希望を通すべきか、迷っている。

義母が美容師です。
義家族の髪の毛はずーっと義母が
カット等をしているそうです。
旦那の嫁ということで
私もやってもらっているのですが
中学生の時から行き着けの美容院に行きたい
ってもうずっと思ってます…
やっぱりずっと行ってたところだし
なにも言わなくても
思い通りになるからです。
旦那に言うとやらせてあげて
と言われ、しかもタダだからいいじゃん
と言われます。
タダなのはいいけど
やってもらってう~んってなることが多いです。
皆さんならタダでやってもらえるし
贅沢言わないで
義母にやってもらった方がいいと思いますか?
やっぱり私が我が儘なんですかね…?

コメント

nn.et.7810

私だったら嫌です(꒪⌓꒪)
いくらタダでも気に入った様にしてもらいたいので!
義母には申し訳ないですが以前から行ってる所に行っても良いんじゃないですかね♡

• 真美ちゃん

真美ちゃん

やっぱり嫌ですよね
    ほんとに申し訳ないけど
    行こうかな
    って思ってます‼

• 8月9日
lmm

全然ワガママじゃないですよ!
私なら絶対いやです 笑

• 真美ちゃん

真美ちゃん

ワガママじゃないですか?
    やっぱり嫌ですよね

• 8月9日
まめぴ

カラーや整えるだけならば義母さんにやってもらって、形を変えたり前髪は行きつけのところにいくのはダメですかねー?(´・_・`)
全く行かないっていうのもご主人的にうーんな気持ちもわかるし、やっぱり好みとかあるし真美ちゃんさんの気持ちもよーくわかります>_<
私も仲の良い友人が美容士なのですがどうも好みがあわずカラーや整えるだけのあまり失敗しない所だけやってもらっています(^^)

• 真美ちゃん

真美ちゃん

義母のことだから
    ちょっとやるなら全部やろう
    ってなっちゃいます…

• 8月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

上手なんですか?
いろいろ注文してその通りになるならタダだから私は羨ましいです♥♥♥
でも断ってほか行くのは気まづいですね(:_;)

• 真美ちゃん

真美ちゃん

お母さん達世代からしたら
    きっと上手いんでしょうね
    断って行くのほんと気まづいです💦

• 8月9日

思い通りのいい感じな髪型になるなら良いですが(´・ω・`;)💦💦
気を遣って、思い通りの髪型にならなくて、感謝もしないといけないのはいくらタダでも嫌です😢💔

私も、行き着けの美容院行きたーいっ!てなると思います😔
髪型でテンション変わりますし、美容院って美容師さんと話したりお家の外に出れたりで気分転換にもなりますよね😊✨✨

• 真美ちゃん

真美ちゃん

思い通りにならないと
    嫌ですよね‼
    毎回我慢して
    伸びるの待つのも嫌です
    私ショートなんですけど
    ババくさい髪型にされます…
    まだ20代前半なのに…

• 8月9日
はち1024

私の義母も美容師です!前髪切るだけとか整えるだけはやってもらってます。妊娠中から産後の今は助かってます^^;
でも、妊娠前はパーマをかけていることが多く、私の髪質はちょっと独特なので、それを理由に独身のときから通ってる美容院にも行ってました!それでも嫌な反応はしないでくれてます。
なんかヘッドスパとか、トリートメントとか美容院でしかできないケアを理由にするのはどうですか?

• 真美ちゃん

真美ちゃん

嫌な反応しないでくれるのが
    一番いいですよね😌
    そういう理由で行ってみようかと思います

• 8月9日

行きつけだった美容院から、久々にハガキが届いて、また来てくださいと書かれていたので少し顔出しついでにいってきます的な感じにします。

うちの母元美容師ですが強制とか絶対ないです。むしろ気に入られなかったらやだから好きなとこ行ってきてと言われます(°_°)笑

• 真美ちゃん

真美ちゃん

強制じゃないのいいですね‼
    気に入らなかったら
    って言われたら私もいいのに…

• 8月9日
ぽん

わがままではないですよー💧
私絶対嫌です😣
義母と仲良い、悪い、上手、下手関係なく、私の中で美容室に行くことって普段の日常を忘れて心穏やかに過ごしたいと思う空間であるし、ご褒美だと思っているので、それを取られるなんて耐えられないです(>□<;)

• 真美ちゃん

真美ちゃん

ワガママじゃないですか?
    美容室に行くの
    楽しみだったのに
    結婚してから
    その楽しみがなくなりました💦

• 8月9日
  • ぽん

ぽん

ワガママじゃないですよ!
    自分の気持ちそのまま言えばいいと思いますよ。
    義家族は義母さんがカットするのが当たり前になっていても、嫁だからってそれを当たり前にすることないし、それを強制されられるのはおかしくないですか?
    今まで行っていた美容室があるだろうと考えてくれるのが普通だと思いますが…
    そういうことをハッキリ言えない関係って疲れないですか😖
    いい関係を築いていくためにも、ということを考えても、嫌だなって思うことはお互いに言うべきだなって思います。
    嫁だからとかではないかなって…
    義母さんも真美ちゃんさんから気持ちを聞かされたらハッ!とすると思いますよ。
    今まで自分が家族のカットをしてきたからそれが当たり前になっていて、言われなければ分からないのだと思いますよ。

• 8月9日

親戚が美容師です!
前髪伸びてきたときに会う機会があったら、お願いしまーす^^という感じで言います。

でも普通のカットやカラーは自分の好きな所で好きなようにお願いしたいですよね💦
変になっても言いにくいし…
私だったら普通に、タダでカットしてもらえて嬉しいけどこうしたいとか言いにくいし、自分で美容院行こうかな〜前髪はすぐ伸びちゃうし義母さんにお願いしようかな🎵と言ってしまうかもです💦
ご主人も義母さんにやってもらってる感じですか?ご主人にあまりこだわりがないと…わかってもらえないかもしれませんね(;ω;)