※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で自信が持てず、赤ちゃんが他の人に懐いているようで落ち込んでいます。家事も育児も億劫に感じています。自分が悪いのか悩んでいます。

自分はダメな母親なのかなって思う時ありますか?
生後2ヶ月の男の子を育てています。
初めての育児だけど自分なりに精一杯育てています。毎日毎日ずーっと話しかけて抱っこして本当に愛おしいと思っています。だけど私より旦那や私の母や祖母が抱っこしたりあやしたりした方がよく寝てくれるし笑います。もしかしたらママの事嫌なのかなって思ったら突然今までのスイッチが切れてしまって泣けてきました。家事も育児もしたくないと思ってしまいます。何がいけないのかなぁって。

コメント

さらい

ありますよ。自分優先なときもあるし、仕事でこどもと離れると解放感があるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分だけじゃなくて少しホッとしました。明日旦那に子供を見てもらって少し息抜きしようと思います。ありがとうございます😊

• 1月14日
てんこもり

寝るか寝ないかは好きに関係ないと私は思ってます。

ママ友の赤ちゃんも、私がシレーッと抱っこしたらすぐ寝ますし…。

ママだと、大好きだから興奮したり、甘えたくなったりして寝ないんじゃないですかね?
赤ちゃんは母乳の匂いすると、甘えたくなるらしいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね😳
    甘えたいのかと思ったらよりいっそう愛おしいです。
    頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
うに

ママには甘えてぐずるのではないでしょうか😃

そんなに愛してもらって
嫌なんてことは絶対にないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にないって言葉に勇気でました。いつかは愛情が伝わるといいな、、と😞
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • うに

うに

しっかり伝わっていて安心しているから
    甘えられるのだと思いますよ✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんだけどきっと愛は伝わってますよね😭
    それ以上に嬉しいことは無いです。

• 1月14日
ぺぺロン

私も2ヶ月の女の子がいます👶🏻
うちの子も旦那に凄くニコニコするしお話するし、旦那がいる時だとわたしにはあまり笑ってこないとかあります😂私も、なんで私にあんまり笑わないの?とか思ったり何もしたくない誰にも会いたくないとかスイッチ切れて号泣して止まらなくなった事ありました。でもお腹の中で一心同体となっていた十月十日に変えられるものはないと思ってます。まだ好き嫌いと言える訳じゃないし、逆にママの事は信用してくれて安心しきっているからママ以外には愛想まくんだよと、同じ歳の子を持つ仲の良い友達に言われました😚すごく納得できました、大丈夫です、そのうちママじゃなきゃダメって時期が絶対来ると思います!その時が来たらこんな風に思ってた事も懐かしく思えるはず、と思って日々過ごしています☺️🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ月齢ですね😳
    お腹の中で必死に育てたんですもんね。母と子にしかない絆って絶対あると私も思います。安心してくれてるのかな☺️ママじゃなきゃダメって時期はそれはそれで大変だと思うけどその時を楽しみに今は今の子供の成長を楽しもうと思えました。ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
お子さんのことをとっても大切にしているのが読んでいて伝わってきました😊
大丈夫ですよ、その気持ちはお子さんにしっかり伝わっていると思います🥰

私もダメだなと思うことはたくさんありました。
今思えば、ホルモンバランスの乱れ、疲れ、寝不足からきていたものもあると思います。
そんなときは、誰かに話すとスッキリしますよ✨信頼できる人に話してみてはどうでしょうか?😊
無理なさらないでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。優しいお言葉に涙が止まりません。寝不足と疲労が続いて大事にしようとすればするほど子どもとの接し方が分からなくなっていた部分もあります。1度自分の母に相談してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 1月14日
hotaru

自分が立派な母親だなんて1度も思ったことなんてないです!!
ダメな母親だなぁと思う事ばかりですよ😅💦

それでも、
子供の事は自分が1番想っているという事には自信がありますし、
子供もそれをわかっているという自信もあります。

お母さんだからこそ甘えて泣くんですよ!!
どんなに泣いても愛してくれるし守ってくれるとわかっているんです。
これから成長すると今度は、誰よりもお母さんにわがままを言って泣いたり怒ったりするようになります。
それで良いんです。
1番信頼関係がある証拠ですよ(^-^)
自信持ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、誰よりも子供を1番に考えて愛している自信は誰にも負けません。そうですよね😭
    振り返ってみれば自分も母にわがまま言って泣いて困らせてきたけど誰よりも大好きな存在でした。自分が母にならないと分からない事ってほんとに沢山ありますね。
    この子の母親は私しかいない!自信持って頑張ります。
    ありがとうございます☺️

• 1月14日
むさ

うちもそうでした😱
生後3ヶ月辺りとか母が抱っこしたら寝て、夫があやしたら笑いました。
やる気を失いました。
でも今はママママ言いながら追っかけてきて、抱っこも私の方に体を捻って伸ばしてきます!よしきた!って感じです😜笑
きっとまだ人見知りもなかったから太った母の抱かれ心地がよくて、あやしかたの激しい夫が珍しかったんだろうと思うことにしました。
ママが嫌いなんてことは絶対ないです💪たまたまです!数ヶ月後、よしきた!ってなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような経験を乗り越えた方の意見とても心強いです。確かにガシガシ揺らす旦那のあやしかたが案外嫌いじゃないのかもしれない🤣
    ママっ子になるまでの成長をゆっくり楽しもうと思いました。ありがとうございます☺️

• 1月15日