※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

口蓋裂の子供のミルク事情について、メーカーや量についての質問です。好みは試供品で確認済み。

完ミの方に質問です。
ミルクはどこのメーカー使ってますか?

うちは、口蓋裂もあり飲みが悪く、2時間置きにミルクを飲ませていたら、搾乳する時間がなく、母乳がほぼ出なくなりました。
なので、完ミになったのですが、結構すぐ無くなりますよね。それにもビックリです。

色々試供品試してみて、ミルクの好き嫌いは無さそうです。

コメント

てぃん☆

私は混合ですが、森永のはぐくみを使っています(^^)
産院で使ってたのが森永のE赤ちゃんだったんですけど、高くて続けれなかったです(・・;)
聞いた話ですけど、はぐくみは赤ちゃんの便秘にいいそうです(^^)

• たち

たち

はぐくみは便秘にいいんですね✨産院ははぐくみで、高いのでミルク変えたのですが、1日1回か2日1回、マッサージすれば大量にでるので、便秘ではないですが、出にくくなってるので、ミルクのせいかもしれませんね(^^;)

• 8月8日
和

上の子はビーンスタークのすこやか、下の子はアイクレオです。産院からの物を引き継いで使いました。

下の子は退院して違うものを飲ませたら便秘になったので、アイクレオにしました。もう少し胃腸の動きがしっかりしてきたら違うものに変えようと思います((*´∀`*))なんせよい値段なので…

アイクレオは体重の伸びもよいですよ!!

• たち

たち

アイクレオ最初つかってましたが、高すぎて諦めました。
    もっと退院してから搾乳できると思っていたので(^^;)

飲まない時期にアイクレオを飲ましていたので、体重は減る一方だったのですが、普通に飲めば体重増えてくれるんですね✨

すこやかは試供品が無くて飲ませた事がないですが、良かったですか?

• 8月8日
  • 和

現在家計に打撃中です(>_<)

当時すこやかは結構人気があったんですよ(笑)今ほど色んなものがなかったので、ほほえみとすこやかのほぼツートップでした!なんせほぼ10年前なので(´-д-`)

でも体重の増えも良く、健康優良児に育ってますよ!

私も飲む量が増えていくのでそろそろ違うものを試していこうと思います((*´∀`*))

• 8月9日
  • たち

たち

飲むようになったら、アイクレオは手が出にくいですよね❗
    今はぴゅあを使ってるのですが、泡が凄くたつのでこのままで良いのか悩んでしまいます(^^;)

• 8月9日
  • 和

私もぴゅあを最初用意していたのですが、あまり飲まず泡立ちが多いのでアイクレオにしました!
    後で調べたらぴゅあの口コミが悪くてびっくりしました。
    また色々試してみようと思います((*´∀`*))

• 8月9日
  • たち

たち

泡立ちに関しては評価悪いですよね。あと、匂いですよね?
    飲みはちゃんと飲んでくれてるので嬉しいですが(^^;)
    泡立ちに関しては、空気も沢山呑み込みそうで(´д`|||)
    ゲップが下手な子なので悩みどころです。

• 8月9日
  • 和

そうです‼︎!匂いです!!!あの匂いが気になりました(>_<)

うちもゲップが苦手で、最初の頃よく吐き戻したので吐き戻し防止まくらまで購入しました(´-д-`)
    ゲップ上手くなってくれないかなぁ…と思う毎日です。

• 8月9日
  • 和

ベストアンサーありがとうございます❤️

• 8月9日

ほほえみ使ってます。産院で使ってたのと、産院にほほえみの方がきて成分説明をしてくださり、これがいいかなと思ったので

• たち

たち

わたしも、産院はほほえみで、説明聞いて良いなぁって思ったのですが、少し高めで悩んでます。

• 8月8日
みーこ1001

はいはい使ってます(^^)

うちも何でも飲むし、何飲んでもお腹の調子は変わらずでした💡

• たち

たち

はいはいも 使ってみました。お腹の調子も大事ですよね。
    悩みます。1日1回は出るのですが(^^;)

• 8月8日
yuzu

生まれてすぐ完ミです(^^)

フォロミになった今でも変わらず、ずっとアイクレオです✩⃛

• たち

たち

アイクレオ高いですよね。アイクレオいいなぁって思って退院して直ぐに使ったのですが、こんなに減りが早いと思わず、断念しました。

月に何缶位使ってましたか?

• 8月8日
  • yuzu

yuzu

高いですよね(>_<)

うちの子は本当に底なしでよく飲む子で…
    Maxで月に6缶開けました(笑)
    5缶じゃ足りなくて6缶目開けた時はさすがに笑いましたね(笑)

• 8月8日
  • たち

たち

6ですか?ヤバイですね(^^;)
    家計に大打撃です。
    余計にミルクメーカー悩んでしまいます(´д`|||)

うちは、飲みが悪くて捨てることが多くて(^^;)
    6は覚悟しておきます❗

• 8月8日
  • yuzu

yuzu

うちは本当に飲み過ぎなだけなので特例です(笑)

普通なら多くても4〜5缶程度かと(*^^*)

うちは1缶1週間持った事無かったですから♡
    0ヶ月のお子さん…可愛い時期ですよね♡

お腹の調子がそれぞれのミルクで案外変わるので、お子さんにあったミルクが見つかると良いですね✩⃛ ママさんファイト♡

• 8月8日
  • たち

たち

ありがとうございます。
    お腹の調子は今のところ変わらず、1日1回とかのなで、色々試してみたいと思います(^^)

• 8月8日
まゆな☆

もうすぐ、2ヶ月になります(^ω^)
今、混合ですが、おっぱいを拒否するようになってしまい、二ヶ月を目処に完ミにする予定です!
産院ではほほえみで、それを使ってましたが、高いなぁと感じ、ぴゅあに変えました(^-^)v
嫌がらず飲んでくれてますし、うんちも毎日出ます(*^O^*)

ぴゅあやはいはいは、産院などの宣伝費を押さえているから、その分、コストダウンしているとのことで、安心して飲ませてます(^-^)v
入っている栄養などもどこも大差ないと助産師さんから教わりました(*^O^*)
お出掛けのときはほほえみキューブで、使い分けています(*^O^*)

たち

やはり、ぴゅあは安くていいですよね✨
近くのドラッグストアーで、1500以内で買えるのは、助かります。

すり切りしにくいのが難点ですけど(^^;)
うんちは、どれも変わらず出にくいので、悩みどころです。
色々試してる最中です。
マッサージすれば、1日一回出るって感じなんですよね(^^;)

まゆな☆

はいはいと、ぴゅあ悩みましたがぴゅあが安かったのでそっちにしちゃいました(*^O^*)助かりますよね(*^O^*)
確にすりきりしにくいです(^_^;)ミルク缶と一体型ですもんねヽ(;´Д`)ノ

うんちはどのメーカーのミルクを飲ませても変わらない感じですか??

最初、ほほえみからぴゅあに変えたとき、少しうんちが出にくくなったので、粉ミルク合わないのかな?!と思いながら様子見つつ使ってましたが、毎日出るようになりました(*^O^*)

余裕があれば、一日二日ではなく、一週間くらい、ミルクを飲ませてみて決めるのがいいかもです(・・;)!!みぃみ子さん

• たち

たち

病院では、ミルク中に出ていたのですが、帰ってからは1日一回位になりました。
    最初はミルクの飲みが悪く体重が減る一方だったので、仕方ないっと思っていたのですが、最近は飲めるようになってきたので不安です。

一缶使いきって決めて行くのもいいですね✨全く出ない訳じゃないので🎵

• 8月9日
  • まゆな☆

まゆな☆

新生児のころは、一日に何度もうんちしていましたが、日がたつにつれてまとめてするようになり、新生児終わりの頃には一日一回くらいになりましたよ(*^O^*)
    赤ちゃんの臓器も色々発達してきて、まとめて出せるようになるみたいですよ(*^O^*)
    産院では、おしっこは何回出ているか重要だけど、うんちは、おとなと一緒で、毎日でるこや、2、3日出ない子もいるから気にしないで、それ以上でなかったら、綿棒で浣腸してみてねといわれましたよ(^-^)v

• 8月9日
  • たち

たち

そうなんですね✨じゃぁ問題ないってかんじですね(#^.^#)
    安心しました(///∇///)

• 8月9日
たち

飲んでくれれば匂いは気にしない様にするのですが、今は様子見ってかんじです。

ゲップが上手くなってくれれば、ヒヤヒヤすること無くて楽なんですけどね(^^;)
吐くとミルク足すか悩みます。
大量なので、次の授乳までもたない気がして‼

r(*μ_μ)♪mama

ほほえみ使ってます(*^^*)
上の子も完ミでした!
下の子は口唇口蓋裂で母乳が無理なので、完ミです!
いま1ヶ月4缶くらいです!