※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに170mlを3時間おきに与えるのは多いでしょうか。体重は8キロで、ミルクの後に離乳食を足すこともあります。

3ヶ月ベビーです。
完ミの方に質問です。
一回170mlを3時間おきにあげているのですが多いのでしょうか?
体重がもう8キロあり、、
足りなくてミルクの後に🥧をプラスであげることもあります。😭

コメント

ママリ

3ヶ月の時の記録を見たら、160-220前後を毎回飲んでました👏
それでも飲み過ぎとか体重の増えとか指摘されたことないです!

ミルクティ👩‍🍼

1回の量は多いとは思いませんが、それを3時間おきに飲ませているのは多いと思います…🥺
170mlを3時間おきなら、足りていないと思います🥲
量を増やして間隔を空けてみてはいかがでしょうか?

  • momo

    momo

    きっちり3時間おきにベビが泣き出してミルクを欲しがるんです💦夜間は少し間隔が空くようにはなって来ましたが、、

    • 8月25日
ママリ

3ヶ月だともう200を5回でした!体重8キロくらいでした!

むぎママ🔰

私も、最近の子供の訪問で、7キロ近く体重あり、ミルクの量相談すると、180なら3時間置きか200なら、四時間置きでいいかもと言われ、200にしてみたけど、飲めず、180で様子見てます。八キロあるなら、うち以上だと思うので、増やされてもいいかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

つい最近測ったら7.8キロありました
うちは夜空くので朝一番は200で日中は180です!
3時間半~4時間の間隔ですよ
ゲップは出てますか?吐き戻しはありませんか?お腹張ってて苦しいとかでも泣きます