※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初めての病院で8週の妊娠で稽留流産の可能性があり、双子だったことにショック。再妊娠への不安や手術の痛み、上の子のことも考える。健康な赤ちゃんのありがたさを感じ、産めなくてごめんと悲しみ。

検査薬で陽性がでたので
今日初めて病院に行ったところ約8週で
稽留流産かもしれないと、心拍がとれませんでした
しかも双子ちゃんだったんです

夕方になった今頃悲しくなってきて
また妊娠しても流産したらどうしようとか
手術痛いのかなとか
上の子まだ1歳で双子だったらむりだな〜なんて
思っていたからなのかとか考えてしまって

前回も今回もすぐに妊娠したので
こんなことになるなんて思ってもみなくて
健康で無事に産まれてきてくれることの
ありがたみが十分に分かりました

赤ちゃん産んであげられなくてごめんね

コメント

mmama

セカンドオピニオンに
一応行かれたらどうですか?
私ではないですが
結構流産かもと言われて
他の病院で再度検査
したら心拍取れたって方も
沢山いるみたいですよ👏

10週でようやく心拍確認
できたって話もよく聞きますし、一度他の病院に行くのも検討されたらどうでしょう💦

  • まま

    まま

    一応来週また確認するそうなので
    同じところに行ってきます
    10週で心拍確認ですか!
    遅めの時もあるんですね🥲

    • 1月14日
  • mmama

    mmama


    遅い方結構多いみたいです👏
    上の子の時も今回の妊娠の
    時も心配で色々調べたり
    してたらそういう体験談
    よく見たので少しでも
    希望が持てたらと思って😣!

    無事に心拍確認
    できますように!!!

    • 1月14日
  • まま

    まま

    わあありがとうございます!
    大丈夫だって信じてみようと思います☺️

    • 1月14日
ぽちゃん

同じく双子妊娠していました。
本当だと今日で8w5なんですが、1週間前と同じで、昨日病院で5wの大きさ&赤ちゃんが見えない。袋しかない。その後出血。だったので、稽留流産確定しました!

3歳と1歳の子が居るのに双子は無理なんじゃないか…て少しでも考えてしまったせいかな。と攻めてしまいます、、

次も流産したらと思うと妊娠するのも怖く、立ち直れませんよね、、、
次の検診で心拍確認できるといいですね😭

  • まま

    まま

    そうなんですね🥲
    わたし赤ちゃん見えたんですけど心臓動いてないっぽかったんです
    出血したとき痛みありましたか?

    わたしも次の妊娠に影響ないって
    言われたんですけど怖いですよね🥲

    • 1月16日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    出た時はそこまででしたが、今は時々生理痛みたいなのがあります!😭
    けど袋出てからが結構痛かった記憶なので( 6年前流産経験 )、少し怖いです🙄💦💦

    赤ちゃん見えたらならまだ少しは期待しちゃいますね😢
    心拍確認できますよーに😭😭🙏

    • 1月17日