※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷる
妊活

不妊治療1クール目で妊娠した方、おられますか?どんな気持ちでしたか。…

不妊治療1クール目で妊娠した方、おられますか?どんな気持ちでしたか。
半年ほど自己流タイミング法で妊娠せず、検査でLHが少し低めとクラミジア歴があったので不妊治療を始めました。
予約が埋まっていたため2クール目に入る前に卵管造影検査の予約とフーナー検査の予約を取り、
1クール目はクロミッドを排卵前に服用(忙しくて1回飲み忘れ)、卵を育てる注射を排卵前に1回、初めて排卵検査薬を使いタイミング法
初期症状も一切なく、次の通院で妊娠が発覚しました。
卵管造影検査とフーナー検査はキャンセルしました。
1年は難しいと思っていたのでその予定で仕事も入れていたので、嬉しい気持ちはあるけど正直びっくりしています。
素直に喜べず我が娘には少し申し訳ないような。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが…
1人目の時、結婚して避妊して半年、自己流タイミングで半年して妊娠しなかったので不妊治療クリニックに通い始めました。本格的な治療が始まる前の検査期間に妊娠しました。
妊娠できたこと自体は嬉しい気持ちでしたが、不妊検査自体は体外勧めるレベルだったので2人目欲しくなったら早々に病院行かないとだなあと…少し複雑な気持ちはありました。

  • ぷる

    ぷる

    ありがとうございます。
    私も結局血液検査しかしなかったので、ちかい状況です!
    私ももし2人目を考えるのであれば早々に病院に行かないとと思うと同じく複雑です。今より歳も取ってるし、、、

    • 36分前