※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
産婦人科・小児科

小児科で突発性発疹と診断されましたが、再度受診が必要かどうかはわかりません。

4日ほど高熱〜微熱が続き火曜日に小児科を受診したのですが、扁桃腺が腫れて白くなっていると言われアデノウイルスの検査をしました。
結果、陰性で風邪かな?と言われました。
熱が下がらなければ、金曜日に再度受診するよう言われました。
喉が結構派手に腫れているから突発性発疹ではなさそうだが、もし発疹がでてきたら突発性発疹とも言われました。

現在熱は下がりお腹と背中に発疹が出てきたため突発性発疹だったようなのですが、この場合再度受診は必要でしょうか?

コメント

まりも

保育園に通っているなら再度受診が必要です。登園許可がないと預かってくれないところもあります。
通っていないならこのご時世なので行かなくてもと思います。

  • 優香

    優香


    このまま様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月14日