※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に入れてパートで働きたいが、家事も育児も一人でやらねばならず、不安。夫は働いてもいいと言うが、最後の子育てで離れたくない気持ちも。どうしたらいいか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?教えて下さい🙇‍♀️

今の段階では4人目は無いと思っていて、結婚後仕事をやめたので6年近く働いていません。
もうすぐ一歳になるのでパートで保育園へ入れたら働こうと思っているのです。(小規模保育園へ入れそうと聞きました)
ただ、夫は激務な為、家の事は全て私ががやる事になります。ほとんどのワーママさんがそうかも知れないですが…
自分が働きにでて、子供達に当たったりしないか既に不安です。
夫は私が一日中家にいるのが辛いなら働きに出ても良いよって言ってます。
特に辛くはないですが、少し稼ぎたい、家の事だけでなく他とも交流を持ちたいと思ってきました。
贅沢をしなければ夫の稼ぎだけで今は、生活できてます。
そして、3人目なので保育料も安いです。
私が働けばメリットだらけなのはわかってますが
最後の子育てとなるので離れたく無いという気持ちもあり
ずっとモヤモヤしています😔
皆さんならどうしますか?
支離滅裂ですみません…

コメント

ママ

ママリさんが働きたいのであれば、週3の短時間から気分転換で働いてみたらいかがですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    月64時間以上と決まりがあるみたいなのでシフトで入れそうな仕事探してみます♡

• 1月14日