※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

妊娠健診で子宮内膜症が見つかり、通っていたクリニックに不信感。今後はどちらで受診するか悩んでいます。

妊娠健診をするクリニックで悩んでます。

5年ほどはお世話になっており、定期的に検査してもずっと卵巣に水分がたまってるね、としか言われませんでした。生理痛で痛くても、何もないとしか言われませんでした。

しかし今年、不妊専門のクリニックにかかった時に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)だと指摘され、即、大学病院へ紹介されました。

5年もクリニックに通ってくれていたのに、なぜ今まで見つけてくれなかったんだろう、と不思議に思っています。見落としてただけでしょうか。

今まで通ってたクリニックにいくか、新たに他のクリニックにするか悩んでいます。

皆さんなら通い慣れたクリニックにしますか?それとも妊娠健診は別のクリニックにしますか?

コメント

あきらプリン

ヤブな節もある為、通い慣れた所にわ行かずに新しく産婦人科探します!

• ころすけ

ころすけ

やっぱりそうですよね‥(>_<)
    綺麗で通いやすかったのですが、子宮内膜症を見落としてたのがどうも納得いかなくて‥

新しいところにしようと思います!

• 8月8日