※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

4月に3年ぶりの職場復帰予定。同じ部署の20~30人に手土産を持っていくか悩んでいます。ありがとうございます。

4月に復職予定です。
2人連続して育休取得したので3年ぶりの職場です。
仕事は事務職で同じフロアは100人ほどいます。
同じ部署は20~30人ぐらいです。
みなさん復帰される時に菓子折りというか、手土産みたいなのって持っていきましたか?
6年ほど勤めていてからの育休でした。
持っていこうかなと思ったのですが人数多すぎてどこまで数に入れるか悩みます。笑

コメント

ガーチ

持っていきました!
うちも結構な人数いますが、一応1人1つは配れる位のお菓子大量に買いました。
楽天のセールとかで、「プチギフト」「ばら撒きお菓子」等検索すれば出てきます!
コロナなので、一個づつ袋に入っているものを選びました。結構な金額になりましたが、持っていくだけで復帰の気まずさが少しだけ減少した気がします。勝手にw

• ゆり

ゆり

やはり持っていきますよね!
    ありがとうございます!!
    直前でバタバタ準備しないように今から下見してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 1月14日
ゆき

私も同じ部署の方に持って行きました😄
人数多すぎると悩みますよね💦
上の方と同じく、何か持って行く事で復帰の気まずさが少し軽減されました!お菓子にお休みありがとうございました的なメモを貼っておくと更に気まずさは軽減します笑

• ゆり

ゆり

この間職場に遊び行ったのですが、その時もお菓子持って行っていて、今回も必要かな〜?と心配になりました😂
    確かに気まずさ減りますね!笑
    ありがとうございます☺︎

• 1月14日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!私も職場に顔出しに行く時はお菓子持って行きますが、なんでもない時はスーパーとかの個包装チョコやお煎餅などをいくつか買って行って、産休入る時やあけた時はしっかりしたお菓子を買っていました😄

• 1月14日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    さっそく探してみます☺︎

• 1月14日