※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
妊娠・出産

義父と実家にお盆に行くよう言われているが、臨月で暑い中の移動がつらい。旦那の酒癖もあり、不安もある。どうしたらいいか悩んでいます。

義父が単身赴任ということもありお盆に帰宅するので実家に来るように言われています。旦那も生きたげな感じ!

だけどこの暑い中車で1時間半、電車で2時間くらいかかります。臨月なのと暑さに弱く日中は1人で散歩も出来てません。何度かチャレンジして熱中症になってしまったので。

臨月のおなかの重たさと体調の変化がとてもあり2時間もかけて暑い中行くのが嫌だと思ってしまうのはワガママなのでしょうか???
実母達にもお盆には行くように言われていますが正直、自分の体とかを考えると産婦人科から距離があって何があるかわからないという不安もあったりして行きたくないです!
どうするべきなのか・・・


因みに旦那の酒癖が悪くなるべくなら飲ませたくないので行くとなったら車で行き、泊まることなく遅くならないうちに帰宅したいです。

コメント

tokotoko

臨月なら、お医者さんに遠出しないでと言われました!で断れませんか?

  • もんチップ

    もんチップ

    その手で行こうと思っているので一応はっきりとした返事はまだしてないのですが
    結婚のお祝いを親戚に頂いているのにまだ、紹介をしていないので行くつもりでいたらそれには行けて何故、実家に行けないのかが理解してもらえないのが正直、しんどいです!

    • 8月8日
めめたん

35週の妊婦にそれを強いるのはどうかと思っちゃいます…。
私もお盆に帰りたかったですが、どちらの親も止めなさい!て止められましたよ(笑)

車でも産院から1時間以内のお出かけで済ませましょうなんて言われますからお家でゆっくりしてたほうがいいんじゃないでしょうか。
それでも来てと言われたら、そっちが来てって言うしかない(*ノω・*)テヘ

  • もんチップ

    もんチップ

    やっぱり来てもらうのが良いんですよね!
    正直、お酒も飲むし私自身が一回に食事が取れないので義両親と一緒に食事が申し訳ないというかストレスになってしまっています。
    どうにかお断りしたいところです・・・

    • 8月8日
nan

全然わがままじゃないですよ!
もうあと2週以内に正産期ですよね、
いつ体調が変わってもおかしくないです!
私も臨月は産婦人科ほとんど近場で過ごし、産婦人科までせめて1時間以内というくらいでいましたよ(>_<)
臨月の体はただでさえしんどいし、熱中症にもなってしまったならなおさら移動などもきついと思います(;_;)
帰省は旦那さんだけでご自宅でゆっくり過ごされる方がいいと思います!
というか旦那さんもいつでも動けるようにそばにいてほしいですけど…。

  • もんチップ

    もんチップ

    散歩も夜になってから行くようにと自分の体と相談しながらという感じなのでしんどい気持ちが強いです・・・
    旦那にもお酒を飲ませすぎたくないので行って欲しくないけど理由を考えて説得するというのが何とも疲れるなーと憂鬱になってしまいます!

    • 8月8日