※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんなやり取り❓は夫婦だと普通ですか❓感覚がわからなくアドバイスお願…

こんなやり取り❓は夫婦だと普通ですか❓
感覚がわからなくアドバイスお願いします🤲

優しく私が話しても、気に入らない事あると強い口調で言い返してくる💦
冷静になれず、話し合いの時は毎回熱く?カットなって言い返してくる💦

それが嫌で子供も産まれ子供の前でそうなって欲しくないので、最近言いたい事、旦那の意見の逆の意見など言わないようにしてます💔

お願い事も、
はい
とか了解など、文の雰囲気で嫌々やる感じかなって思うので、週末子供達と実家泊まった時など、旦那は1人自宅🏠にいますが、好きなように自由に過ごしてます。
なので帰るとまず、汚くなったゆかキッチントイレの掃除、溜まってたら洗濯、など始めます。
やっておいても返事が怖くて言えなくなりました。
私の気にしすぎですかね😓

私と子供が実家居る時は、旦那は1人でずっと🏠に引きこもりゲームをしてます。

コメント

ゴーヤママ

私の夫もはい。や了解。何なら既読無視とかしますが何も気にしてないです!
逆に私が何回も同じことを聞かれたりすると語尾強めに言ってしまいます…笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなものですかね💦
    逆に私が絵文字ないと、なんで最近のLINEそうなの?とか聞いてきて😓
    自分は返事遅い、返さない時あるのに、私に
    なんで返事なし?とか電話何回かきたりされて😣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私はご主人タイプかもしれないです😅
嫌だな!と思ったら表情にでますし、話し合いの時にイライラしてしまうこともありますよ💦

仕事が忙しかったり、その日のテンションで了解だけになる時もあります。

でも逆に主人が素っ気なかったら拗ねるという、面倒くさい性格です(笑)

主人にだけ、こんな感じですね😭ちなみに大好きです❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もう怒鳴って外まで聞こえたり、実家帰れって無理矢理外出して私の服も外に出された時あったり、、
    カットなると大変で😓

やはり性格もあるので、みんながみんな冷静に話し合いってできないんですかね🤯
    みんな冷静に夫婦で話し合いしてるのかと思ってました😓

確かに私は育休中ですが、家にいて特に予定ないじゃんって言われたり。お互い共働きの時も家事育児はは私で😓

でも旦那に似てるという事で、
    どうしたら仲良くずっとこの先いられるのかわからなくて🤦‍♀️
    私が何か言えばやっぱり機嫌悪くなったり、自分の意見通らないと怒って💔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや...そこまではしないです😭
    冷静に話せることもありますが、夫婦だと「なんでわかってくれないの?」という甘えもあるとは思いますね。

みんながみんな常に冷静なら、夫婦喧嘩という言葉はこの世からなくなるかと😅

文章だけだとわからないですが、それ以外の部分でのコミュニケーションってないのでしょうか?!
    主人は私がイライラしても流してくれますし、だからといって喧嘩にはならないですよ😊

イライラというより、ご主人の場合もはやモラハラなのでは??

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

遅れてすいません😣
    確かにモラハラな気もします💦
    冷静に話してても、いきなりきつい言葉になったり大声出したりするので😣
    そうなるとこっちも何も言えなくなって💔

• 1月20日