※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお名前シールが剥がれたが、報告すべきかどうか気になる。

幼稚園で同じクラスの子に、お名前シールを引っ張られて少し剥がれてしまったようです。
先生も見ていて、やった子にダメだと言って、娘にはまたママにつけてもらってねと言ったようです。
こんな場合でも報告などないのでしょうか?

コメント

報告するものですが、伝え忘れだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に連絡ノートなどで確認すべきなのでしょうかね?
    その子はみんなの事を理由もなく叩いたり、コップで叩いたりするようです。娘もされた事があったようで。この事も含めて聞いた方がいいのですかね。

• 1月14日

退会ユーザー

私なら名前シール剥がされたくらいなら何も言いません😅
    子どもならそうなんだ〜嫌だってよね。付け直しておくね!ってくらいの声かけしておきますかね!

• 1月14日
ままり

先生見てたなら言って欲しいですね😅
うちの子のクラスにもちょっと激しい子がいて、〇〇くんに蹴られたけど先生はいなかった。とかよく息子から聞かされます💦
もう年少なので、先生の介入なくても解決できるように、その都度息子に話してます。

ゆき(o^^o)

いや、それがあるからこそ剥がされたら貼り直すか、直で書いてくださいといわれます。

年齢によっては、剥がして自分のものにすることもあるみたいですし。。