※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ちょっと聞いてもらいたいのですが…😭学童で別のクラスの子がうちの子の…

ちょっと聞いてもらいたいのですが…😭

学童で別のクラスの子がうちの子の靴を間違えて履いて帰ってしまったようで、先生が連絡してくれてその日は雨も降っていたので間違えた子の靴を借りて帰ることになりました。

翌日学校で担任の先生の元、靴を交換したようです。
相手のお母さんからお手紙をもらって、汚してしまって汚れが取れないので、謝罪と弁償をしたいから連絡してほしいという内容でした。

その手紙に気づいたのは靴を返してもらった翌日の朝でした。
その日の夕方に電話かけましたが出ず、気にしていたらと思いショートメールで連絡が遅くなってすみません、同じ種類の靴なので間違えたんですね、間違いは誰でもあると思うし、いっつも汚してるので謝罪も弁償も大丈夫ですよというような内容で送りました。

が、いっさいお返事はありません😂
別に返事してほしい!とかではないのでそのまま放置ですが、着信履歴も入ってるのに本当に何も返事がなく、逆に何か気に障ったのか?とこちらがびびっています😂
このまま放置しかないですよね?
2クラスしかなく、6年間同じ学校なので後味悪いなーとなんとなく後味悪いなーと思いまして😅

コメント

momo

靴箱はないんですか?😳
似たような物でも間違えて帰るとは💦って思いますし
相手のお母さんも着信あって、いまはかけ直すの恐いのでかけ直さないにしても
ショートメールは見てるだろ!って思いますし😭

自分が相手の子の親なら
連絡来るかもと思って
いつもより携帯チェックしてしまいます🥺

そんな手紙を書くなら
それなりの態度で示して欲しいです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!

    靴箱もあって、うちの子と同じ段でした。でも間に1人挟んでの位置だし、靴箱も靴も名前書いてたんですが、同じメーカーの靴だったので間違えたのかな?と💦

    連絡先知らないからお手紙が来たわけで、知らない番号の履歴だったらもしかしてって思いますよね💧

    とても丁寧なお手紙だったので、逆に音沙汰ないのがどうしたんだ…って思ったんです😂

    • 2時間前
  • momo

    momo

    サイズも一緒だったんですかね😥
    親子揃ってモヤモヤしちゃいます🥹

    忙しくてもそんな事があった後なら連絡来るかもって普通の人は思うはずです😅

    返事が来ないままだとモヤモヤするので
    火曜日に子どもにお手紙持たせて担任の先生経由で渡してもらいます💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズまでは見えませんでした💦
    違和感なかったのかな?笑

    やっぱそうですよねー!ほぼ面識ない保護者となら尚更😭

    お手紙だそうかな…😭何かの行き違いでこちらがスルーしてると思われても嫌なんですよね💧
    渡すお手紙、お返事がなかったのできちんとメール送れてなかったら〜とか書いたらいいんですかね?
    お返事がとか、細かい親だなとはなりませんかね?😭

    • 2時間前
  • momo

    momo

    返信でもくれば
    そこで終わりなんですけどね💦
    何もないままだと
    私はなんか腑に落ちないというか😥
    別に弁償して欲しいとかもないなら、さっさと終わらせたいタイプです😅

    お電話したけど連絡が付かなかったのでお手紙で失礼しますって感じで一筆書いて終わりってさせたいです😅

    そこはもうママさんの考えで、そのままスルーでも良いならそれで終わりで大丈夫だと思います🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、腑に落ちないんです😂
    モヤモヤするというか、なるべくきちんと終わらしときたいというか🙏

    なるほどです!三連休待って何もなかったら、軽く書いてみようかと思います!

    弁償まで言われたの初めてで戸惑ってたので、アドバイス助かります🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 1時間前
レンガ

何日目なのかにもよりますが、
学童入ってるくらいなのでお仕事忙しいのかなー?って思いました。
時間的にも9時過ぎたらメールや電話等は避けちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!

    私が連絡したのが一昨日の16時台です😅
    学童に通われてるということはお仕事忙しいのだと思うので、平日はすぐにお返事ないかもなーって思ってたんです。連絡きたらすぐお返事返して終わろうと思ってたので、私の方が携帯気にしちゃってました🤣

    • 2時間前
  • レンガ

    レンガ

    なんと!1日経過しているのですね!😳
    小さいお子さんいるのかな?
    とりあえず相手方の経過時間分はこちらも返信遅くてもいいかなーってタイプなのでまったり待ちましょ!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    丸2日あいたので、あら?と思い、靴に関しては全く気にしてないのでいいんですけどね👀
    うちも未就学児は2人いるんですけどね👶
    自分が気になるのと、とても靴に関して気にしているようなお手紙だったので相手に安心してもらいたいと思っての急ぎのメールだったんですが😭
    とりあえずそのままにしておきます〜💦

    • 2時間前