※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

笑笑の言い方が間違ってましたか❓😓明日旦那が休みで、産後美容室に行き…

笑笑の言い方が間違ってましたか❓😓
明日旦那が休みで、産後美容室に行きたい事伝えたら、俺が👶見てるよと言われ、娘も保育園休ませて2人見てると言われましたが、
大変だよ❓大丈夫❓など2、3回確認したら旦那が
じゃあ、そっちで決めてくれ。俺はもう何もこれから意見しないからと言われました、、

気を遣って大丈夫❓心配だから大変だよ❓
と聞いて確認したのに、そう言う返しがきて
旦那の性格、やりとりの仕方がわからなくなりました😓

私の言い方が悪かったんでしょうか、、

コメント

ママリ

笑笑の言い方とは?

旦那さんは休みだから子供2人と一緒にいたかったのではないでしょうか?
それを何度も大丈夫なの?と聞かれるとそんなに心配なの?と少しショックだったんだと思いますよ!
心配なのもわかりますがたまには大変さも味わってもらっていいのかもと思いました😊

ママリン

私の旦那に似てて思わずコメントしました!私も下の子出産して入院中、なぜか上の子の保育園休ませて俺見てる!と言い出しました。
娘の送り迎えの時間が旦那の出勤退勤に間に合わず仕事を休むという話しでしたが、まさか保育園までお休みさせるとは思わなくて私も、え?大変だよ?大丈夫?と聞きましたが、いつも仕事で遊んであげられないからたまには二人で遊ぶと言われたので、そう言うなら…と旦那に任せました☺️💦結果日に日に旦那が疲れた顔してましたが(笑)
もしご主人がお子さん達との時間も大切にしたくて、言ったんだとしたら、まりさんが何回か大丈夫?と心配する気持ちも私もよーくわかりますが、きっとご主人は任せてくれよ!信用ならないのかな?と思ってしまったのかもしれません😣うちの旦那も、まりさんみたいに私が何回か聞き返したらご主人と同じようにだったら何も言わないよ…って言う性格なので💦 要は素直に信用して任せて欲しかったんだと思いますよ😣
夫婦なんですからお互い思ってること全部説明したらきっと仲直りできると思いますよ!
たぶんご主人は信用して任せて欲しい気持ちが強かったでしょうから、信用してない訳じゃなくてせっかくの休みの自分のお願い事にプラス子供の面倒みるの大変じゃないかな、なんだか悪いな…って思ったんだってフォロー入れつつ本音を伝えればご主人の気持ちも聞けると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

確かに、見てるよと言われた時はありがたいと思いました😣
    もちろん2人目にして恥ずかしながら、初めて赤ちゃんの時を預けるので心配がすごくあったのですが、それなのに娘も保育園休ませて見てると言われて😳
    すぐカットなる性格あるので、いくら数時間でも2人は大丈夫か心配で💦
    未だに旦那の機嫌悪くなるタイミング分からなくて、気を遣ったのに逆に失敗って事たくさんあって💔
    逆に旦那は思ったことなんでも言う人なので、傷ついたり、困る事も言ってくるのですが😓
    性格が真逆すぎてなかなか旦那とうまくやっていくのか大変です🤦‍♀️
    でも、とても良いアドバイスもらって助かりました😭産後もあり情緒不安定で泣きながら書いてます
    旦那に代わり、旦那の気持ちが聞けて助かりました💦

• 1月14日
  • ママリン

ママリン

見ててくれるのありがたいですよね😊うちも私が出かけたいと行ったら快く見ててくれる人なので、最初こそ、え?本当に大丈夫?と思い不安や心配も沢山ありましたが、私達母親も子供と接する時間を重ねてきたことで段々母親らしくなっていくのと同じく、父親も子供達との時間を重ねることで段々子供との接し方や家事との両立など覚えていくと思うので、まずはご主人を信じて預けてみて普段こんなに大変なんだってご主人自身もわかるでしょうし、経験値あげて貰って父親らしくなってもらいましょ☺️
    夫婦といえどもお互い赤の他人ですから、お互いがお互いに何考えているのかわからないのはどの夫婦も一緒かと思いますよ☺️うちもそうです、今でも旦那が何考えて今何に怒っているのか全くわからないです😂笑 だから喧嘩したら何に怒ってるのか分からなくて、何に腹立ててんの!?教えて!全然わかんない!と直球で聞いてしまいます🙁💧
    そしてうちも夫婦で性格も真逆です!でもだからこそお互いに思ったこと考えてることを丁寧に話してお互いの考えをすり合わせる事ができたらうまくいくのかななんて思ったりしてます☺️
    産後メンタルボロボロになりますよね😭大丈夫ですか?😣
    泣きたい時はたくさん泣いてすっきりしましょ♥️悩んだり気分が落ち込んだらまたママリで吐き出してくださいね😊💕

• 1月14日
あや

私が旦那さんだったら
馬鹿にされてるのかなとなる
かな、、

見てるよーといわれたなら
ありがとう! があってからの
相手を気遣う
本当にいいの?大丈夫?だったら
また違ってきたのかも…

• ママリ

ママリ

やっぱりそうでしたか😓
    今まで両親に預けていて旦那に預けた事なく、大変だよ💦って確認したつもりでしたが、怒ってきたので、言い方間違えてしまったのかなと、、
    短気で娘のイヤイヤ期に怒鳴り壁殴ったり、赤ちゃんの泣き声にイライラすると面と向かって言われたので、ちゃんと考えた答えなのか心配になってしまって聞いてしまいました💔

• 1月14日
  • あや

あや

旦那さんなりに考えて、気を使って
    提案したことをあの言い方されて

全否定された…
    めんどうくせー、何がしたいんや。ってなったのかな😭と思います

私も改めてまりさんの意見を聞いて旦那さんに何を求めたのかわかりません…
    男の人って言われたことしかできないので、
    「美容院行きたいです!
    何時から予約してあって、赤ちゃん2時間見てて貰えるかな?
    もしくは、実家に預けるね!
    娘は保育園に送っていって欲しい!(迎えにいって欲しい)」って具体的にお願いした方が良さそうですね😭

• 1月14日
はじめてのママリ

2、3回も確認しなくて良かったんじゃないかなとは思います😅

感じかたは其々ですが、私なら、あなたが2人も同時に見れるの?と言われたように感じるかなー😥

保育園休ませて、ご主人様が娘さんと遊びたいとかの理由なら休ませれば良いと思います👌
こちらに気を使って、休ませるよ?と言ってくれてるのなら、保育園行かせたほうが友達と遊べるしーなど理由をつけて預ければ言いと思います‼️

• ママリ

ママリ

そうですか😓
    頭より口が先の人なので、一回私が冷静にちゃんと考えるように言わないとと思って言った言葉だったんですが逆に怒らせてしまいました💔

私でさえ、2人見てるの大変で、旦那は気が短く、壁殴ったり、泣き声にイライラ、イヤイヤ期に怒鳴ったりする人なので、不安になり癖でやってしまいました💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと考えてないでしょ?という感情が伝わったのです(・c_・`)
    大丈夫だよ!と言ってくれてるならそれは信じるべきだと思います。
    不安なら、まりさんが早めに切り上げて帰るか、実家に預けるかした方がいいです😭

うちの旦那もキャパシティー狭すぎてすぐイライラしてましたが、何度か預けているうちに慣れてきたようで、普段から子供とも関わろうとしてくれるようになりましたよ😃

• 1月14日
2児のママ🌈🧸

何回も確認されたからじゃないですかね?せめて1回心配だけど大丈夫??って伝えたら良かったと思います😂

• ママリ

ママリ

確認する必要なかったですね💔
    ちゃんと考えず、口が先の人なので、もう一回ちゃんと考えと冷静になって確認したかなと思って言った言葉だったのですが、間違えでしたね💦
    気が短い性格なので、下が泣いてイライラ、上の子のイヤイヤ期にイライラして怒鳴ったり、前物に当たった事あったので不安になってしまって、、

• 1月14日
ぴーまん

何度も確認してしまう気持ちわかります!私も同じです!
うちの旦那も短気で怒る怒鳴るがしょっちゅうなので、2人見てるからたまに息抜きしなーと言ってくれますが、普段家事しない子どもたちのご飯支度もしないので、見ててもらうのも不安しかないです😂
なのでじゃあお願いー!とはなれません!

• ママリ

ママリ

同じ方いて光栄です😭
    今回の件は私が何回も聞いて悪かったのですか、優しく言った言葉でも逆ギレしてくると、もう何もお願いしたり、相談したくなくなりますよね😓
    うちも料理好きでも、子供見てて、あっちに行かせててとか言われたり、片付けはできないから後始末は私💔
    そんな人に子供2人数時間でも見ててもらうだけでも、不安になっちゃいます💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

言い方ではなくて何度も聞いたのがイラッとしたんだと思いますよ😲

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😭

• 1月14日