※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

公園でママ友集団に困っています。息子は他の子と上手に遊べるけど、ママ友たちが冷たい態度をとるので困っています。公園の時間帯も避けています。周りの方の対応を知りたいです。

公園に行った時のママ友集団について…

まだ保育園に通わせていなくてママ友はいません。
特に今は必要ないですし、欲しいとも思ってないです!

息子を連れて公園に行くと時間が合ってしまうと
幼稚園でお子さんを迎えに行った帰りのママ友集団が
総勢20名くらいで来る時があります😧💦

息子はお友達に興味があって児童館に行った時などは
楽しそうに遊んでいました。

でも、なんかママ友さん達って他を遮断しませんか?
息子が同じくらい小さい子の所に近づいて行くと
個人で来てる方は挨拶してくださったり遊ばせてくれますが
ママ友で来ている方たちは鬱陶しそうな顔する方が多いです。

私自身人見知りでもないですし、
息子も人見知りは無くてお友達を今まで叩いたりとか
泣かせる様なことは無く、おもちゃを渡してあげたりと
上手に遊べる子です。

なんかそういう顔されるとこっちが冷めてしまって
早々に公園から出て自宅の周りで遊ばせます。

帰宅時間に当たらないように午前に遊びに行くと
近隣の保育園の園児たちが公園を占拠してしまっていて
午後は幼稚園帰りのお子さんで溢れてます。

悩んでいる訳ではなく皆さんの周りの方たちはどうかなと思い
質問させていただきました!

コメント

puripuri

私はそんな経験ないです💦
集団で来てる方たちも挨拶はしてくれるし、子どもたちが一緒に遊んでいたらその場限りでも声はかけてくれますよ。
それにしても20人の軍団は見たことがないので驚きました💧多すぎますよね💦

  • まま

    まま

    羨ましいです😔
    集団の人数が多すぎるからですかね💦

    • 1月14日
utt-m

分かりますー!
私もお昼寝起きて公園に散歩行くんですが、ママ友集団だらけで…
ベビーカーで周り散歩してるだけでジロジロ見られたりで、なんなん🙄となりました。
公園なんでみんな平等に使いたいと思うんですが😥
砂場も、小さい子供とそのママたちがみんな砂場に入ってて身動き取れなくなってたり、ママと子供10人くらいで遊具のとのろ鬼ごっこしてるから正直危ないし…
これからどんどん遊びたくなる年頃になるとどうしようかと悩みます💦

  • まま

    まま

    ですよね!ジロジロ見られます😔
    占領したいのかな…とも思いますが、先にいたのこっちですし嫌ならそっちが来なきゃいいじゃん!って感じです笑

    この先悩みますよね💦
    うまく時間避けたいですがそうもうまくいかなくて😢

    • 1月14日
  • utt-m

    utt-m

    な自分らの公園とでも思ってるんですかね😰💦
    時間避けようにもお昼寝とかなんやらで、なかなか難しいですよね💦😭
    割と早い時間からいてるみたいで、行くと必ずいてるし、もう諦めて違う公園探してみようかと思ってます😭

    • 1月14日
  • まま

    まま

    そうなんですよね😧💦
    今日は1時頃に行きましたが行ってすぐに集団でゾロゾロと来てしまって…ガーンってなりました😢

    近隣に公園はあるんですけど全部駅前で幼稚園が周りに多くてなかなか難しいです…私も公園探し頑張ってみます😔😔

    • 1月14日
サマー

ありますありますー!
ママ友集団は、公園を独占したいんですかね?

私だって子供を遊ばせに来てるので、めげずに遊ばせて帰ります!
挨拶を返してくれなくても、私は挨拶します!
子供同士が遊びたがれば遊ばせます!

ママ集団がどうであろうと関係なし。うちの子が楽しめたらいいやーって思っています。

  • まま

    まま

    同じ方がいてよかったです😳
    やっぱり独占したい感じですかね??こっちが先に遊んでいたんだから、嫌なら来なきゃいいのに…って感じです笑笑

    めげずに遊ばせるのもいいですね!
    公園はみんなのものですし😊

    私自身、結構すぐ腹立っちゃう所があるのでイライラして出ちゃいます笑

    • 1月14日