※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは座ってできるようになったけど、次のステップがわからない。トレーニングパンツを履かせるべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

2歳になってからゆる〜〜くトイトレ始めていて
今ではお風呂行く前、寝る前にトイレに
座らせる癖を付けておしっこは座ってできます。

この次どうしたらいいんだろうと••••
まだちっこでた。とかうんち出たとか教えて
くれないのです。
とりあえず座らせればおしっこが出るの状態から
次のステップはどうすればいいのでしょうか?
トレーニングパンツ思い切って履かせちゃうべき
でしょうか?先輩ママさん教えて下さい🥲

コメント

mon

保育士です☺️
オムツは全然汚れないようになりましたか??
おしっこの間隔が空いてほとんどをトイレで済ますことができるようになったらトレーニングパンツに挑戦してみてもいいと思いますよ😊

• はるはる

はるはる

まだオムツにおしっこ沢山する事もあります〜😅
    オムツ変えてからちょくちょくオムツ見てみたほうがいいんですかね?

• 1月14日

うちは次は出る前に教えてねー!とか声かけしてましたが、本人の言葉が遅いのとやる気がなくなかなかうまくいきませんでした😅
パンツも履かせてみたけど午前中だけで4回とか平気で漏らすのでまだ早かったんだろうと判断して3歳過ぎまでトイトレお休みしました💦調度冬場だったこともあったので😅

• はるはる

はるはる

うちもまだ2語分話せない単語だけなのでチッコ出たとか言えないので中々進まなく悩んでます😂焦らなくて大丈夫ですかね?yayaさんのむすこさんは

• 1月14日
  • はるはる

はるはる

yayaさんの息子さんは今はもうオムツ外れてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

上の子は3歳3ヶ月くらいの時に外れましたよ🙌うちは結局年少になってすぐ、先生たちのおかげでとれたようなものです😅(早生まれなので)本人も周り見てやらなきゃ!ってなったみたいで、今までのわたしの努力はなんぞやーとなりました😂

• 1月15日