※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grumpy
家族・旦那

男子ママさんに質問です。お子さんはトイレ、立ってしますか?座ってしま…

こちらでカテゴリーあってるかわからないですが💦

男子ママさんに質問です。
お子さんはトイレ、立ってしますか?座ってしますか?
ママリを見ていると旦那さんに座ってしてもらっている方も多いようで。
うちは夫も同居の義父も息子も、みんな立ってしますが、将来結婚相手に迷惑?かけるようなら、今からでも、息子だけでも座ってするよう声をかけたほうが良いのか、、?と。
ちなみに息子は小学生ですが、座ってする子は園でも学校でも座ってするのでしょうか?立って、もできるのですか?
質問ばかりですみません。
私自身三姉妹で、夫は一人っ子。姉妹の子たちも姪っ子ちゃんしかいません。周りがどんな感じが分からず、、

コメント

あや

児童施設で働いていたときに…
トイレ補助でついて行きましたが

立ってする子、座ってする子
半々くらいでした!

主人的に立ってした方が残尿感はが無いと言ってました笑

主婦としては座ってして欲しいのが本音です😭

• grumpy

grumpy

残尿感!笑
    男性に言わせたら違うものなんですね〜、きっと。
    コメントありがとうございます😊

• 1月14日

うちの子は座る便座しかない所では座ってして、立って出来る便器がある所では立ってしてますよ💡

うちの主人は立ってしてますが、定期的にトイレ掃除してくれてます💡

座ってする事を教えても良いと思いますが、掃除することも教えた方が未来の奥様は助かるのではと思います😊

• grumpy

grumpy

そうですね!今も粗相したらすぐ綺麗にしてくれますが、「トイレ掃除」となると途端に嫌がるので😂笑
    進んでやってくれる男子になってほしいですね〜

• 1月15日
ママリ

お友達の家とかで立ってしてしまったら迷惑になるかもしれないので、お家では座る、お外では立ってすると教えています😃

• grumpy

grumpy

それもそうですね。他所の家では座ってするよう伝えた方が良いかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
ペパーミント

家では座ってするように教えてます。
主人にも。

お友達の家などは座ってするように言ってますが、スーパーなど外の施設は立ってしてます。
幼稚園でも立ってできるように指導すると言われてました。

• grumpy

grumpy

男性用のがあるところでは立ってするのが一番汚れなくて良いですよね😊
    どちらもできるけれど、場所によって使い分けているのですね!ありがとうございます。

• 1月15日
猫LOVE

うちの旦那は自分がトイレ掃除するので座ってしてますよ😅

小学生の息子は家では座ってして、学校では立ってしてます😆

• grumpy

grumpy

うーん🧐夫にはトイレ掃除係を見込めないので笑、あいりさんのご主人のように、トイレ掃除してくれる息子になるよう育てます✨
    ありがとうございます!

• 1月15日