※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもの離乳食量やレシピ、お茶の飲まない悩みについて相談です。スパウトやストローで飲まず、ベビーダノンは好き。

離乳食について
下の子がもうすぐ8ヶ月で、現在2回食です。
お子さんが同じくらいの月齢の方、離乳食は1回どれくらいの量をあげてますか?
また、よく食べるメニューがあればレシピ教えてください。
うちはあまり離乳食たべなくて、お茶も飲まないので未だに頻回授乳で困ってます。。
スパウトであげてみてもストローであげてみてもおっぱいがいいらしく飲んでくれず悩んでます。
ヨーグルトのベビーダノンはお気に入りらしくて食べてくれますが。。

コメント

るてろ

下の子がもうすぐ8ヶ月です!
ご飯80g、タンパク質15〜20g、野菜30〜40g、果物10〜15g(あったりなかったり)あげてます☺︎
味はまだつけてなくて出汁のみの味ですが離乳食中期だとごく少量なら使える調味料がいろいろあると思うので味をつけてみるのも一つかもしれません✨
ちなみに下の子はしらすとお豆腐が好きなようです😌

ご飯の時はコップ飲みでたくさんこぼしますが麦茶を飲んでます!

• るんるん

るんるん

そんなに食べてくれるんですね!うちは全部合わせて70gくらいたべてくれたらめちゃめちゃいい方です💦
    食べてくれないので最近はもう市販のをあげちゃっていますが、お姉ちゃんの時と一緒でほとんど食べずに捨てるを繰り返しています😭
    ひどい時は2口食べて終了です😅
    コップ飲みで飲んでいるんですね!うちはストローで飲んだりするんですが、口から出すので味が嫌いなのか。。コップでもあげてみます💡

• 1月14日
  • るてろ

るてろ

もう少し食べて欲しいとこですよねー💦
    2口…もったいないからもうちょっと食べて〜!!って言っちゃいそうです😂

ストローマグも飲みますが
    毎回用意するのがコップの方が楽で…😅
    コップで飲んでくれるといいですね🥺

• 1月14日
  • るんるん

るんるん

ほんと毎回もったいなくて😭
    それに栄養的にも心配です💦
    体重は3ヶ月で8キロ超えるビッグベビーなので痩せてるわけではないですが、これから鉄分だったりビタミンだったり色々と不足してきそうですよね💦
    コップはそのままひっくり返されそうですがやってみます💡

• 1月14日
  • るてろ

るてろ

よほどミルクか母乳がお好きなんですね💕
    3ヶ月で8キロはすごいです😆
    鉄分とかは徐々に不足しそうですね💦

• 1月14日
  • るんるん

るんるん

完母なので好きなだけやってと言われてその通りしてたら大きくなり過ぎました😨未だに昼夜問わず吸いついてきます😨笑
    このおっぱいへの執着を離乳食の方に少しでも回してほしいです😭

• 1月14日