※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UBO
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤがひどくて毎日イライラしています。休日も抱っこばかりで買い物もできず、ストレスが溜まっています。上の子と3人で過ごす中、家での遊びもケンカが絶えず、歩かせても泣き叫ぶため周りの視線が気になります。歩かないお子さんの対処法を教えてください。

下の子のイヤイヤと癇癪がひどくて毎日イライラしてしまいます。

休日もどこに行っても抱っこばっかり、それもママの抱っこじゃなかったら暴れて奇声を上げて泣き続けます。
買い物もできないし、私もストレスが溜まって毎日イライラ…

挙げ句の果てに上の子の幼稚園で先生がコロナ陽性になりしばらく休園になりました。
毎日3人で過ごしてますが、ずっと家も退屈なので近くの公園には行きますが下の子の面倒ばかり見ないと行けないので上の子が楽しくないし、家で遊んでもすぐケンカ…

私もしんどいので無理矢理歩かせたりもしますが、奇声を上げて泣き叫ぶので周りの冷たい視線が気になります。

歩かないお子さんをお持ちの方どう対処されてますか?

コメント

あいす🍦

毎日お疲れ様です!!
うちは幸い上の子は保育園行ってますが去年保育園が自粛になって2人見てた時はほんとに毎日瀕死でした😅
去年歩けなかったので午前はベビーカーに乗せて上の子とおしゃべりしながら散歩、お昼を食べて車に乗せてドライブしてました💦
ドライブすると2人とも寝てくれるのでそのまま車で私もねたりコーヒー飲んだりお菓子食べたりしてました!
一人でほっとする時間欲しいですよね😭

UBO

お疲れ様です!
コメントありがとうございます。

最近はベビーカーも拒否するようになり、毎日近くの公園に行くことしか出来ません。
ドライブするのももいいですね♬

一人で何もしない時間がほんとに欲しいです…

るるい

うちは逆でした。。まだ娘が生後2ヶ月の時コロナがでて通ってる保育園1ヶ月休園してました。首も座らないこと激しく赤ちゃん返りする息子と育児家事に協力しない夫にノイローゼになり実家に1週間帰ったこともあります。
しんどいときはドライブはいいですねー☺️
基本景色見せてしばらくすると寝るという😃
家にいるときは粘土、紙遊び、ブロック、宝探しゲームしてましたが飽きますよね😱
早く登園できるといいですね🎵

• るるい

るるい

逆でしたのいみがわかんないですよね。
    すいません。
    うちは息子が散歩好きで散歩にでれば1時間半~2時間歩きます。。
    首の座らない赤子をだきながら散歩したこともありますがきつかったです。

• 1月14日
  • るるい

るるい

すいません。返信のところをおさないと誰に返信したかわからなくなるのでコメント欄の返信のところから返信お願いします☺️

• 1月14日
UBO

コメントありがとうございます。

ほんとノイローゼになりますよね😓
私も実家に帰りたいです…

ドライブ行ってみます🎶

早く幼稚園が始まってくれたら少しは楽になるとは思うのですが😂