※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

育児と家事で忙しく、要領が悪い自分に悩んでいます。周りには相談しにくく、コロナで気分転換もできず、つらい日々を送っています。

自分の要領が悪すぎてつらいです😭
質問というよりただの吐き出しっぽくなっちゃいました…
へこんでるので批判などは勘弁して頂けたら嬉しいです。

元々要領がよくないタイプで、たくさん失敗してきました。
色々先回りして気をつけて、やっとみんなと同じ位置にいると思っています。
ふたりの子どもを育児していて、最近本当に余裕がないです。
家事も工夫したり、手を抜けるところは抜いたりしてますが、毎日バタバタです😭

自分なりに必死でやっているつもりなのですが、穴だらけです😭
息子と娘がにこにこ元気でいてくれるだけが救いで、それを守ることしかできません。

私は必死なんですが、周りには余裕があるように見えてるみたいでなかなか相談もできません………

気分転換したいけど、コロナが怖くて外出もできないし😭早く友達に会ってお茶できるようになってほしいです…

コメント

早く終わりがきてほしいですよね…😭

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    本当に毎日必死な上、コロナで気が滅入ります😭

• 1月14日

退会ユーザー

確かに毎日コロナで嫌になりますよね……緊急事態宣言もありますし

• 1月14日
KOBAKEI

お疲れさまです。お子さんが元気で毎日生活できてるだけでじゅうぶんだと思います‼️頑張ってますよ‼️
私も同じようなもんです。家事とか色々もっとやりたいことはありますが、毎日子どもたちの面倒をみて、必要最低限の家事ができればいい、時間通りできなくても、上手くできなくても、1日が終わっていけばいいと思ってやっています。それでも、私もパンクすることは多々ありますが😅
ここで吐き出して、また日常に戻りましょう😊

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に気持ちが救われました😭仰る通り、こどもたちが元気なことが一番ですよね…吐き出させてもらったので楽になりました。
    お互い無理せずがんばりましょう!

• 1月14日