※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどのレベルで離婚しますか?😢うちの旦那は子供がとても大好き…

皆さんならどのレベルで離婚しますか??😢

うちの旦那は子供がとても大好きで
子供に優しく育児はほとんどしてくれます。
稼ぎは45万くらいで多くもなく少なくもなくという感じです。
ギャンブルや酒タバコはなく、
夜遊びもなくお金に関してもきちんとしています。
家事は言えばしてくれますが、言わないとしません。
私と義親との関係は良好です。

ですがモラハラ気味(暴力はない)
自分が一番正しい。という考えです。
何に対しても色々と口出しもしてきますし、すぐキレます。
なので私がどんどん冷めてしまい、
優しくすることもできなくなり、旦那に対する気持ちはもうありません。
一年前ほどから結婚生活に幸せと感じることはありません。
たまにこの状況と自分の人生に疑問を抱いて一人で泣いています。

いっそ手を出してきたり、不倫してくれれば
絶対離婚!という方向に持っていけるのですが😞


本心は離婚して子供と3人で生きていたいです。
でも離婚後のことを考えると簡単なことではないのは
重々承知です。
子供に優しくてお金を稼いでくる以上、まだ我慢するべきなのか。

皆さんはどのレベルで離婚するのでしょうか??😢

コメント

メメ

夫婦って子供が巣立ってからの方が長いので、その時にこの人と一緒にいたくないと思ったら離婚します。
でも主さんのパターンだと今直ぐ離婚も得策じゃないので、取り敢えずいつでも離婚出来るように仕事とか貯蓄とか頑張ります。
ある程度の目処がついたら離婚かな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😣
    やはり今はお金などの準備を頑張る時ですよね😔
    子供が巣立ってからは100パーセント離婚してるはずです🥺笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

口出しやすぐキレるのは私は呆れてほっといちゃえるので(口出しされても「じゃあ自分でして」って放置するので、あまり気にしません…。

なのでそれだけの理由であれば私は離婚しないですかね。
何だかんだ私も「自分は正しい」と思ってますし笑、皆んな割とそういう人多いのでは?
質問者さんも自分が正しいと思ってるから旦那さんと意見が違うとぶつかるんでしょうし♪
我が家は何か言われても人は人自分は自分、色んな人いるし旦那には旦那のやり方とか考え方があるんだろうからほっとこ、ってほっといて、自分は自分の道を自立してやりたい事はやって生活してるので、2.3年に1回くらいしか喧嘩しないです。

deleted user

モラハラ、DV、犯罪したらですね
幸いクズな人ばかりと付き合ったおかげで見る目はあるので、結婚は慎重に選びました(笑)

deleted user

私は子供にとって良い環境が保てるかどうかですね。
自分が小学生の時に両親の離婚、再婚を経験したのもありますが…
子供って凄く敏感で両親に仲良くして欲しいって思ってても言ったらいけないんだろうなって察しれるところもあると思うので。
夫婦喧嘩とかではなく完全に夫婦関係も終わっていて、子供が親に気を使う環境になったら離婚するかもです💦

deleted user

別居して婚姻費用もらうのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

その状況なら、離婚しないですね。
母親であっても子供たちの人生をマイナスに変える権利はないと思うので💦
好きじゃなくなる、優しくできない...恋人なら別れる理由ですが、子供を産んだら感情で判断することはできない、だからこそ結婚は慎重にならないといけないですし、出産も一大事なのだと思います。

nanaco

読んでる限りの私の場合になりますが、離婚はしません。
夫婦仲良く、よい精神状態で過ごせたらいいですけどね。
友達とか趣味とか他に楽しみを探してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしも全く一緒です。
旦那に対して完全に
冷めてしまってます。
嫌いでしょうがないです。