※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナが発生し、再開後も不安で休んだら、会社に心配されてモヤモヤ。他に迷惑はかけていないが、保育園への不安がある。心配しすぎでしょうか?

保育園でコロナが発生しました😭💦
私は心配しすぎですかね?😭💦

12日(火)に保育士さんのコロナ陽性がわかり、
念のため13日(水)は臨時休園となりました。
その後濃厚接触者無しと保健所判断が出たため、
14日(木)から保育園再開となりました。

保育園再開したとしても、やっぱり不安なので、
14日(木)と15日(金)は休むことを決断しました。
来週月曜からは休めませんが...💦

会社に伝えたところ、
「えー保育園預けて大丈夫なんでしょ?」
「心配しすぎじゃない?」「まあいいけどさぁ」
と言われてしまい、モヤモヤしてます。

確かに他の方にご迷惑をおかけするのは事実ですが、
現在の仕事中では大きな問題はないかと思います。
それにやっぱり保育園に連れて行くのは不安だし...
私は心配しすぎですかね?😥💦

コメント

なっつ

うちも園児と保育士の方の陽性が判明、現在、保育園が閉鎖されています。
今週中は保育園は閉鎖であろうと思いますが、保育園が再開しても私もしばらく休める範囲で休みたいと思っています😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園児と保育士さんだと、園内で感染してるってことですよね💦ゾッとします。
    休めるなら休たいですよね😢同じご意見でホッとしました🙏

    • 1月14日
deleted user

子供を守るためだし、心配しすぎではないと思います👍
もしかしたら既に誰かにかかってるかもしれないですし💦
安全第一じゃないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけてありがたいです。
    「濃厚接触者なしということでした」と言った瞬間、職場の方が「じゃあもう大丈夫だね!」と言われていたので、「?」って感じで意識の違いを痛感してしまったので...💦

    • 1月14日
ミサキ

保育士さんで出たなら休ませます🤔
どのくらい接触あったのか分からないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦園からは誰とは言えないとのことだったのですが、多分担任の保育士さんだと思われるので余計に危機感を抱いています。

    • 1月14日
deleted user

他人の言う事なんて気にしなくて良いですよ!
子供守れるのは親だけです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけてありがたいです😢✨
    夫も「保育園行って大丈夫なんじゃない?」という感じだったので、私だけが気にしすぎなのかなと思っていました💦

    • 1月14日
マロッシュ

うちも開いていたら預けてとなりそうです😭
正直なところ保育園側が少し休園にして様子見るかなと思ってしまいます💦
そうしてもらわないと休みにくいし、困りますよね😭
しかも全員にPCRしたわけではないのでしたら、まだ感染者がいないと判断出来ないですし心配し過ぎなんてことはないですよ😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際開いてたら仕事休めないですよね💦
    いっそのことしばらく休園しれたらいいのにとは思いますが、そうではない保護者の方が大多数なんでしょうかね😢
    同じご意見の方がいて安心します💦

    精度は完全で無いにしろ本当に全員にPCR検査してほしいです💦それくらいしないとどこもかしこも感染拡大の一方ですよね😣

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うち園もこの前1人出て濃厚接触者なし、その2日後に結局あと2人出ました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひぇっ😱濃厚接触者じゃなくても感染するなら、濃厚接触者の定義って何なんだと思いますね💦こんなに隙があって本当に収束させる気があるのか甚だ疑問です💦

    • 1月14日