※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後も3時間おきで授乳が必要ですか?赤ちゃんが泣かないため、無理やり起こしてあげている状況です。脱水症状を防ぐため、3時間おきに授乳が必要なのでしょうか。

授乳時間

総合病院で出産して今日退院です
入院中は3時間おきに起こされて授乳してました

退院後も3時間おきですか?(><)

赤ちゃんは全く泣かないので
こちょこちょしたりして無理やり起こしてあげてたって感じです。

脱水症状防ぐためらしいんですが…
ずっと3時間おきにあげ続けるんですか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の間は3時間おきに授乳していました。
1ヶ月過ぎたら泣いたら授乳でした。

りり

私は2ヶ月までは3時間おきに絶対あげてました!
夜中も2ヶ月になるまでは目覚ましかけておいてあげていました!2ヶ月になってからは夜中もだんだん寝てくれるようになったので泣いたらあげるという感じでした!けど、3~4時間たっても泣かない場合は3~4時間の間に絶対ミルクあげてました!

mama

うちの子も眠りが深く全然泣かず、足裏こちょこちょしても全く起きず…飲まないから体重も増えず…1ヶ月くらいまでは起こした飲ましてあげた方が良いと思います😊