※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃらる
子育て・グッズ

お米を嫌がる1歳の子ども。麺やおもちは好き。皆さんはどう乗り越えましたか?

お米を嫌がる様になりました。
前は良く食べていたのに、1歳入る頃くらいからお米拒否です。白米はもちろん、混ぜ込みご飯にしておにぎりにしてもダメです。皆さんはどう乗り越えましたか?
麺類やおもちは良く食べます。

コメント

ままり

麺やパンで乗り切りました
そのうち食べるようになりました

• ひゃらる

ひゃらる

やはりそうなりますよね…食べるようになるんですね、よかった…
    ありがとうございます!

• 1月14日
うさ

いいのか悪いのか分かりませんが、ねこまんまにすると食べやすいのか食べてた時ありました!

• ひゃらる

ひゃらる

ねこまんまためしてみます、ありがとうございます!

• 1月14日
まるまる

納豆ご飯なら食べてくれた時期があります!

• ひゃらる

ひゃらる

納豆ご飯!盲点でした、やってみます!ありがとうございます

• 1月14日
t&m mama

息子も食べない時期ありました💦
その時は無理に食べさせずおかずたくさんあげてました!
麺大好きです!

後おもち怖くて食べさせてないのですがどのくらいの大きさであげてますか?💦
あげるタイミングも分からなくて💦

• ひゃらる

ひゃらる

うちも嫌なら仕方ないねーってパスタにしたりうどんにしたりパンにしたり…小麦三昧です。
    おもちは箸でとうもろこしの一粒のひとまわり大きいくらいにきって上げてます。かみかみできるなら大丈夫だと思いますよ、丸呑みの子だと少し怖いですけど…
    お正月に初おもちにしましたが食いつきとても良いです!
    心配なら病院の開いてる午前中とかに試してみたら如何でしょうか?無理しなくても大丈夫ですよ!

• 1月14日