※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた&ここママ
ココロ・悩み

夫が息子を抱っこしても泣き止まず、母親を求める息子。夫が諦めた理由は、帰省中に息子との時間が短かったため。母親は2人目の出産に不安を感じています。

今朝、泣きながら息子が起きて夫が抱っこしたりしてたんですけどなかなか泣き止まなくて私を見る度抱っこ~と手を伸ばしてきました^^;
夫の朝ごはんと弁当を作らないといけなかったので息子の抱っこ~を無視してしまい💦そしたらギャン泣きになって夫の抱っこを拒否🙅‍♀️
泣きじゃくる息子に夫は「やっぱりママじゃないとダメなんだ、、」と諦めてしまいました、、😓

諦めた理由は10日ほど私と息子が実家に帰省してて昨日帰ってきて久しぶりに会ったから?
2年の歳月はなんだったのか?私の中では夫は息子と向き合ってないと思う日々で2人目も産まれてくるのにと不安でたまりません、、

コメント

としわママ

諦めたなら、弁当作り+朝食作りを変わってもらえばいいんですよ!
育児参加ができなくても、家事参加はできます!!

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

それが無理なんです➿
    家事は育児より出来ません(TT)

• 1月14日
  • としわママ

としわママ

私自身、目玉焼きもできない(卵割れない)
    掃除機ですらかけたことない
    洗濯機も使えない
    状態でしたよ!

させないと、ずっとできませんよ💦

• 1月14日
mei

旦那さん、頑張ってくれてると思いますよー♡
ママのお腹にいたのでママが1番なのは当然で、パパは毎日ご飯上げたりオムツ替えたり寝かしたり、ママと同じようにしないと難しいかと思います。

パパっ子にさせたいたらとにかくパパに頼る。
あと、子供にも「パパに聞いてからにしよう」とか「パパかっこいいんだよー♡」とか、とにかくパパをすり込む!

はちママ

そんなもんですから、そのときは泣かせておけばいいんですよ😅
ただ、旦那さんと息子さんは2人で遊ぶ時間を増やさないといけないとは思います😇そうたママさんがセッティングしないとですが💦