※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

専業主婦の方への質問です。毎月のお小遣いと貯金額について教えてください。

専業主婦のママさんに質問です😆✨
毎月いくらお小遣いを貰っていますか?
あと毎月いくら貯金に回せていますか?
中々普段聞きづらい質問なので、こちらで質問させてください〜😆💴

コメント

ママり

私がお金管理してますが、お小遣いってより、欲しいものがあった時は旦那に相談してからかうようにしてます😌
ネイルと美容院は毎月行っておいでって言われてるので、大体全部で5万くらいですかね🤔
貯金は息子に月3万、他に5万づつ貯金してます😌

• まめ

まめ

コメントありがとう御座いました!😆
    なんて優しい旦那様でしょうか🥺
    私もそれくらい貯金したいです🐥✨

• 1月14日
はなつな

お小遣い特に決まってませんが、ランチや細々とした買い物で、多分2万-3万くらいじゃないかと思ってます。

貯金も特に毎月いくらとかは決まってないです💦
運用したりしてるので、はっきり分からないのが現状です…。

ズボラな管理ですね。。

• まめ

まめ

コメントありがとう御座いました!😆⭐
    いえいえズボラなんて、、運用なんて凄いです!見習いたいです🥺

• 1月14日
Mona

決まった額はもらってないです😂
欲しいもの、必要なものがあればその都度家計から出すって感じですね👌🏻

現金が9万円、ドル建ての保険が3つで4万円の合計13万が決まった貯金額です💴
それに加えて家計費が毎月だいたい1〜2万円黒字になるのでそれも貯金にまわしてます😎

• まめ

まめ

コメントありがとう御座いました!😆✨
    貯金が13万円、、!それくらい貯金出来たら安心ですね🥺✨
    みなさんしっかりしていて、己を反省です、、😂

• 1月14日
ゆきんこ

小遣いはないけど、欲しい物あったら相談です😊友達とランチとか行くってなったら1万ぐらいもらいます🤔月7万ぐらいは貯金してます🙆‍♀️

• まめ

まめ

コメントありがとう御座いました!😆✨ランチは何気にかかりますもんね!🍴月7万したいですぅ🥺💦

• 1月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ランチは何気にかかりますね🤔少ない時でも5万ぐらいは貯金してます😊

• 1月14日

お小遣いは貰ってないですが欲しいものがあったら買ってます☺️あまりに値段が高い物は相談します!
貯金は0〜10です😂

• まめ

まめ

コメントありがとう御座いました!😆⭐
    旦那様に相談ですね!理解がある方なら相談しても怖くないかも、、😂

• 1月14日
あい

管理は私がしてるのでお小遣いは決まってないです。1万以上のものは聞いてから使ってます☺️
毎月15万は貯金してます☺️
余った生活費で趣味、贅沢品、旅行に使ってます。
どんぶりすぎて、先取りしたあとは適当です😅

• まめ

まめ

コメントありがとう御座いました!😆✨
    毎月15万は凄いですね!先に私も貯金してしまってからにしようかな、、じゃないと使ってしまい出来ないです、!🥺💦

• 1月14日
𝚗 ☁️

特別お小遣いはもらってません!

食費(外食は含まない)、生活用品、私の携帯代で毎月16万貰ってます!

旦那が一緒にいる時は全てお金払ってくれるので大体毎月貯金が6万、私に使うお金が3万くらいです!

モモ犬

お小遣い決めてませんが、平均月2万くらいです。
ちょっといいお菓子とかお出汁とか、夫が食べないような食材買ったりする時も、私の出費に含めます。
貯金は月4万です💦
他に積立と保険で6万なので、貯蓄としては月10万です。