※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino*mama
子育て・グッズ

ベビーとの車での遠出旅行はいつ頃がいいでしょうか?愛媛の山奥への8時間の移動はまだ検討中です。

来週で3ヶ月になるベビー👶の新米ママです。ベビーとの車🚗での遠出旅行はいつ頃でしたか?実父の実家が愛媛の山奥で、自宅からノンストップでも8時間はかかります。お披露目に行きたいですが、まだ首も座りかけですしいつ行けるか検討しています🤔💦

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

首がすわりたての頃に、車で2時間のところに旅行に行きましたが、とてもしんどかったです。
ベビーにも相当な負担だったようで、帰ってきてから肌が荒れてしまい申し訳ないことをしたと思いました。

8時間の車の旅は大人でも相当きついので、必ず行かなきゃならない用事でないなら、やめておいたほうがいいと思います。
首もすわってないし、今の時期車内はちょっとエンジン切っただけでサウナのようになりますし(><)!

せめてもう少し涼しくなって首が完全にすわってからのほうが、楽しめると思いますよ(*^^)v

• shino*mama

shino*mama

回答ありがとうございます🙏いろいろなネット記事を見ても6ヶ月くらいで首が座ってからと書いてありました。まだ旅行デビューはしていないのですが、2時間でも大変だったのですね💦祖父母に早くお披露目したいですが、ベビーの体が第一なので様子を見て行きたいと思います(*^_^*)💓

• 8月8日
みぃ

息子が3ヶ月のとき、お互いの実家(四国)に帰りました!

いつもはほぼノンストップで3~4時間のところ、授乳や休憩、あとは初めての子連れ移動なので安全運転で、5~6時間かかりました。

今週、旦那がお盆休みなので、また帰省しますが、渋滞を避けるため夜出発します!

8時間は大人も疲れますね💦
涼しくなるころには首もしっかりすわって、お出かけしやすくなるかな?
お披露目、無事にいけるといいですね(*^^*)

• shino*mama

shino*mama

コメントありがとうございます🙏ノンストップでも四国となると遠いですよね😵!わたしもいつも行く時は日付けが変わった頃に出発します。首が座って年末年始と言っても寒いので、迷うところです💦お盆お気をつけて🙇✨

• 8月8日