※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜4ヶ月ベビーがいる完母のママさん、1日に計何分くらい授乳してますか?

2〜4ヶ月ベビーがいる完母のママさん、1日に計何分くらい授乳してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100〜140分くらいになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    先日3ヶ月になったばかりなのですが、最近1回の飲む時間がかなり減り、合計で50-60分、多くても80分くらいなんです。。
    本人から口を離して、ミルクを足しても飲まないのですが、こういうことありましたか?💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く飲める子なんですかね😊?
    3ヶ月くらいになると満腹がわかるようになるらしく、自分で飲む量を調整するそうです。

    私は最初は混合でしたので、少し前までは少量ですがミルクも飲ませてました。
    ある日、母乳後ミルク作って口に持っていきましたがニコニコしてるだけで飲まなくて、いらないんだなぁって気づきました。
    そのあたりからはほとんどミルク無しの生活です。
    たぶんはじめてのママリ🔰さんのお子さんも足りてるから飲まないんじゃないかと思います😊
    体重は測られてますか?
    体重が落ちていなければミルク無しで飲む時間もそのままでいいかなって思います!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    早く飲んでる可能性もあるんですね😳
    満腹が分かるようになるのも知りませんでした!ありがとうございます!

    同じです!
    口を離してニコニコしてます👶
    私もミルクを足す日もありましたが、今はミルク無しの生活です。

    体重は稀にですが測っています💦
    今日も測りましたが、増えていました!

    • 4月11日