※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが抱っこや添い乳以外で眠るようになった時期について教えてください。他の方法では眠らず、抱っこで爆睡する日々が続いています。体調も心配です。

抱っこや添い乳でしか寝ないお子さんをお持ちの方
いつ頃から抱っこや添い乳以外で眠るようになりましたか?
うちは抱っこ添い乳、あとは車以外は絶対に寝ません😱😭
一度究極に眠くなったら寝るだろうかと試したことがありますが
眠ってくれませんでした😂
一緒に横になって寝たフリしても絵本を読んでも
音楽を流しても子守唄を歌ってもトントンしても
全くなんの効果もなく...そして横になって2時間...
諦めて抱っこしたらものの1分で爆睡😂😂😂
あぁ眠かったんだなごめんね、、、とそれからは
また抱っこ抱っこの日々です😭😭😭
もう10キロ弱あって私も足腰が元々弱くそろそろきついです😭
みなさんの体験談など聞かせて貰えると少し救われる気がします。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

寝かしつけは抱っこ&昼は抱っこのままでしか寝ない&夜は腕枕でしか寝ない だったので、終わりが見えず、ネントレしました😭😭
6ヶ月の時です。
辛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️ネントレ試した時期もあったのですが失敗におわりました😭こんなことなら根気よく頑張ればよかったと後悔しています😂笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もずっと添い乳で寝かしつけしてました。
9ヶ月でネントレ始めましたが2時間とかならネントレはじめなら余裕で寝ませんでした🙏💦💦
添い寝で寝るって決めたら添い寝しかしないで数日何時間も横で寝たフリして添い寝しました🙏

1度でも抱っこすればまた1からのスタートになるので気合いで続けるしかないかなぁと😭

息子は結局私がいると興奮して寝ないことが判明したので夫が添い寝するか、1人で寝てます🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️9ヶ月でネントレが出来るんですか😳もうとにかく動き回って暴れ回るので無理だと思ってました😱寝室からリビングに1人で移動出来るので放っておくと部屋をいったり来たり...😭
    ひたすら寝たフリを決め込む感じですか?よかったら教えて下さい🙏
    確かに私が一緒だと興奮するのはありますね、、、

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳と一緒にネントレしました🙏
    寝室と別の部屋は行き来できないようにしています。できるなら息子も遊んじゃうと思います😔
    寝たフリひたすら決め込みます🙏🙏

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます👍
    スケジュールみて私も今度こそ覚悟決めてやりきってみます🤣👍

• 1月14日
ツー

娘は添い乳でしか寝なかったんですが、先日断乳したら3日間はギャン泣きだったんですがそれ以降は布団に一緒に寝転んで、オルゴール曲をかけて私は寝たふりしてるとぬいぐるみをもみもみしながら10分くらいで寝るようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    断乳時期に少しでも希望があればいいなぁ😂何事も終わりが見えるだけで気持ちが救われること多いですよね😂ぬいぐるみもって寝るって可愛いですね💕

• 1月14日
ちゃそ

年明けから添い乳やめようと思って、お腹の上にうつ伏せにしてトントンして寝かせてます😊
泣きわめいて暴れ回りますが、お腹に乗ったらすっと寝ます😆
しばらくして寝入ってからそっと降ろします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上は試したことがありませんでした!息子もとんでもなく暴れ回って、気付いたらリビングに1人で移動していたりして寝かしつけどころではなくなります😂お腹の上、私も試してみようと思います🙌

• 1月14日
六花❄️

息子は1歳2ヶ月の時に断乳して、パパが息子と2人きりで3日間寝かしつけをしたら、トントンで寝るのようになりました😄
うちの娘も10kg超えてますが、14kgの息子も四六時中抱っこ抱っこなので、娘を抱くと軽すぎる〜となるマジックにかけられてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もでしたが断乳がひとつのきっかけになるご家庭もあるのですね😳それまでにはどうにか...と願うばかりです😂
    確かにそのマジックわかります🤣息子が産まれるまでは7〜8キロのおでぶニャン🐈が重かったのに軽く感じます(笑)

• 1月14日

同じ月齢ですね。
まだまだ夜中起きちゃうから、どうしても添い乳しちゃいます。泣き声、大きいので、、、
うちも、本当にひとりでコテっと寝たことがないです。遊び疲れて寝るなんて、想像もつかないです。
だっこだっこの日々。なんなら、今もだっこしてます。
うちは、家の中では、抱っこ紐でなく、スリングを使ってます。装着らくで、腰もらくです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️うちも泣き声が大きいのでわかります😭おまけにダミ声で(笑)私は先日夜間断乳してから夜中は起きなくなりましたよ🙌その代わり早朝起きに悩まされてますが(笑)
    ホント疲れてコテっと寝てる子みると羨ましいと思います😱全く想像つきませんよね😭私も毎日毎回抱っこ紐が必需品です。抱っこ紐の腰ベルトがかなり辛くなってきたんですよね😭スリングは持ってないので、ちょっと調べてみます🙌お互い頑張りましょうね😭👍

• 1月14日