※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

旦那がマイホームに乗り気じゃないです。旦那30歳 私25歳 息子2人(年…

旦那がマイホームに乗り気じゃないです。
旦那30歳 私25歳 息子2人(年中・2歳)
結婚当初は旦那の仕事の都合上地元を離れて
県外で暮らしていましたが、2年前に地元に戻ってきました。
私の実家がわりかし広めなので同居させてもらっています。
家事は私と母親で分担していますが
私のやり方が気にくわないのか口出しが多く正直うんざりです。

自分のペースで家事をこなしたい
家に気軽に友達を呼びたい
学校まで徒歩15分圏内に引っ越したい

そう思うようになり、
旦那にマイホームを提案したところ却下されました。
ずっとここで暮らすのかと聞くとそのつもりだったみたいです。
周りの友人たちは自立してマイホームも建てはじめてて
私達だけ取り残されている気分で恥ずかしいです。
マイホームの話をするとすぐに寝たふりをされるか無視です。
私も旦那への好意が冷め切っているので余計嫌なんでしょうね
なんだかこのまま一生もやもやした気分で過ごすのかと思うと
憂鬱です。

正直一生このままなら離婚も視野に入れなきゃなーと思ってます
私自身正社員で勤務しており、離婚して県営住宅にでも入って
子供達と3人で暮らして行った方が気が楽なんじゃないかなって
思ってしまいます。
でも子供達のこと考えると渋っちゃいます。

とにかく今すぐにでも家を出たくて賃貸に引っ越そうと
先日話したんですがそれも聞き入れてもらえず。


もうどうしたら良いんでしょう
本当にこの旦那の妻でいて恥しかないです
同じような経験してる方いらっしゃいませんか

コメント

Aちゃん

私は旦那の実家に入って、13年になります。

義父しか居ませんが…それでももう、うんざりです(笑)

限界を超えて
顔すら合わせないようにする毎日です。

旦那は「家なんか住めればいいんだ」と、マイホームには興味無しで言いますが…

それはただ
「今の状況が楽だから」興味のないふりをしているだけなんだ…と私は思っています。

自分に負担が来るのが
嫌なのです、きっと。

代替わりをせずに
親の言う事を聞いていた方が、そりゃあ楽ですから…😅

度胸の無い男だな…と思います(笑)

でも、もしかしたら「義親が居なくなったら建てるつもりなのかも」とも思っています。

私は家を建てたなら全てを自分が管理したいので

私はその方が良いと思い
今はとにかく耐えています(笑)

マイホームを建てて義親に汚されたんじゃ、たまったもんじゃありませんから!(笑)

それに、離婚はいつでも出来るので

例えば数十年後にも同じ状況なら、私は出ていくつもりです。

子供が巣立ってしまったなら
旦那と居る必要は無い、と

今の所は思っているので…(笑)😂