※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を客観的に見てしんどく、マイナス思考が止まらない。中途半端な過去を反省し、周囲の期待に応えようと奮闘中。仕事や学業に励みながらも、鬱な気持ちに苦しんでいる。漢方薬やカウンセリングを試みたが、気分の浮き沈みが激しい。

自分自身を客観的に見るばかりでしんどくて
とりあえずマイナス思考が止まらなくて
つらいです

16歳で妊娠、中退からの結婚で2人子どもがいて
22歳です。
中途半端でいい加減な事ばかりしてきたから
とりあえず今はちゃんとしなきゃ、
周りからこう思われるからこうしなきゃ、
とばかり考えてしまいます。
自分自身を信じれたら、
自分の意思を持てたらどれほど楽か💦
平日働いてちょこちょこ貯金もしながら、
今は学校も自分で行ってます
考えることも多くて脳内パンクしそうだけど
今を頑張れば…と必死に生きてます🤣

一日中、仕事中も考えれば動悸がするほど
鬱な事ばっかり考えてて辛いです、
今思えば自分が明るくなれるのは誰かと
話してる時だけだな、と😂
本当に辛くて病院で相談して漢方薬を貰いました。
次回カウンセリング予約もしてましたが、
気分も落ち着いてアホらしくて薬も全部捨ててしまいました。
でも気づけばまた気分が落ちてる
あー憂鬱なことばっかりでしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ22歳でお子さん2人ですか…
頭が下がります。

そこまで若いママなら、普通にご主人と仲良くして子育てしている、ただそれだけで自信持っていいと思いますよ!

deleted user

年齢なんて関係なくないですか?
若いから偉いとか、子育て出来てるの?って余計な心配されたり。
高齢だからやって当たり前。普通。
みたいな風潮、私には理解できません😂
何歳であろうが、子育てしてるだけで素晴らしいですよ。
周りの意見なんてスルーでいいんですよ!

子育てして、学校も行って、仕事もして、すごいです✨
ちょっと頑張りすぎて疲れてるんだと思います!