※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
ココロ・悩み

コロナ陽性患者が出た病院での職場復帰や保育園入園に不安。差別やクラスター発生のリスクも考える。

透析病院に勤務している看護師です
今は育休中ですが、とうとう勤務する病院にコロナ陽性患者が出てしまいました・・・
今日入院してきた患者さんが陽性だったみたいです・・・

4月から娘は保育園入園予定、私は職場復帰予定なのに不安でしかないです・・・

そもそも職場復帰しても大丈夫なのか
職場復帰出来ず、育休中延長をしたらせっかく決まっても保育園を退園しないといけなくなるんじゃないか。

職場復帰したとしても、子供や自分が保育園側や他の親御さんたちから差別を受けないか
もし今後、職場でクラスターが発生したら・・・

色んな不安が頭をよぎります・・・

コメント

まま

私の知り合いの職場の人達はかなり差別を受けてご立腹されてます💦
お子さんがいじめられたとかで💦
そんな奴らもコロナになったら治療を受けられるのかと思ったら私まで腹が立ちます💦

• かなりあ✿

かなりあ✿

やっぱり差別受けてしまうんですね・・・子どもに罪はないのにいじめられたら黙ってられないですね!
    本当にそうなんです、そういう人たちっていざ自分に何かあった時には、手のひら返して助けを求めて治療を受けるんですよね。
    不安だから、怖いから差別したりするんでしょうけど、矛先を向ける相手が違うだろと言いたくなります

• 1月14日
ママリ

不安ですよね…
うちは旦那がコロナ受け入れ病院で勤務していて、母の勤務先のデイサービスで利用者にコロナ陽性者が出たり、娘の小学校でもコロナ陽性の生徒が出たり、もう自分もいつかかってもおかしくないよなって思っています。。
私も4月から職場復帰です。今は介護系の職場ですが一応看護師なので、保育園のこととかも不安です🥲
下の子は上の子と違う保育園に新規入園の予定なので、差別されたらどうしようかと不安です…

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですね・・・旦那様やお母様、激務の中本当にお疲れ様です!自分の周りでそういうのがあるといつかかってもおかしくないって考えますよね。
    自分だけが差別を受けるならまだ我慢できますが、子どもが差別やいじめを受けてしまわないかって不安ですよね・・・
    例えワクチン接種の優先順位が高い立場で、接種したとしても収束しない限りは精神的に落ち着けないのかなとおもってます💦

• 1月14日