※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーのこと教えてください!A型、B型、AB型があると知りました…

ベビーカーのこと教えてください!
A型、B型、AB型があると知りました。

普段車移動、エレベーター付きマンションに住んでいます。

B型の方が安く、軽いので乗れる7ヶ月になるまでベビーカー我慢してたんですが、、、

B型は、座る姿勢だと聞きました。
それって赤ちゃん疲れないんですか?

乗り心地はA型の方がいいんでしょうか?

近くのお店には抱っこ紐で歩いて行くこともあるし、車降りてからベビーカーあったほうがいいなと思うことが増えたので、いずれにしろ買うつもりです。

今からでもA型買うメリットありますか?

もうすぐ6ヶ月です。
あと1ヶ月半もすれば、B型に乗れます…よね?
お座りはまだなんです。
ハイハイもまだです。寝返りはできます。
B型は、お座りができてないと乗れませんか?

車が軽に近い普通車なので、コンパクトさも欲しいです。

上に対するアドバイスと、
よろしかったら、ベビーカーの
おすすめも教えていただきたいです。

コメント

s

B型でいいと思いますよ
軽いですし、あと少し抱っこ頑張って座れるようになればいけるとおもいますー
息子は少し早くから乗らせてました
まぁ自己判断だと思いますが

  • ママリ

    ママリ

    1人で座れるようになるまではダメなんですか?

    • 1月13日
  • s

    s

    7ヶ月?だったきがしますよ
    息子は6ヶ月から乗せてました

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

B型は軽くて持ち運びがしやすいのがメリットですよね(^ー^)お座りするものとしてB型があるようです。腰座ってないと長時間は負担かかるそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    お座りはできてた方が良さそうですね。ありがとうございます😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

B型は腰が据わった7ヶ月頃からなので
お座りができてからですね🌟

軽い分簡易的で
クッションもしっかりしていないので
ちょっとしたお出かけには良いけれど
お昼寝を挟むような長時間のお出かけには
適してないです💦

うちの子は2歳過ぎまで
お昼寝していたので
遠出の時はずっとA型を使ってましたよ!

なぎ

AB型、B型、簡易バギーあります。
抱っこ紐の移動が多く、あまりAB型は出番なしです。
出先でも、モールとかならカートがありますし。

B型やバギーのが頻度多いです。
別に背もたれ倒れなくても寝るときは寝ますし、ある程度大きくなった子供だから、そこまで神経質になってない私の性格もあるかもですが。

CombiのB型ですが、クッションなどもしっかりしてるし、AB型に劣るのはリクライニング機能だけだと思います。