※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お金・保険

NISAの証券会社や商品のおすすめ、注意点など教えてください。

NISAについて教えてください🙇‍♀️

NISAを始めたいと考えているのですが、おすすめの証券会社、商品があれば教えてください。

また、初心者のため、注意点など、他にも何かあれば教えてください!

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぺん

楽天証券でやってます〜!
旦那と私名義それぞれ上限いっぱいにしてます。
楽天銀行も作って証券と連携させて金利0.1%にしてます〜🥰なのでNISA以外の現金貯金一部は楽天へ一部はすぐ下ろせる口座にって感じです💪
eMAXIS Slimeの米国株とオールカントリー、後忘れちゃったんですがそこらへんの無難なやつです。ランキング上位のやつ…笑ドル建ても別でやってるのでその点でいえば米国株式じゃない方が良かったのかなぁなんて後々…特に気にしていないですが🤔
注意点…元本割れの可能性とかですかね🤔あとやっぱり現金としてしっかり手元にあった方が良いなとは思います。全て投資よりはある程度まとまったお金、何かあった時用の防衛資金があったら安心ですね〜!
私もちょっとしか勉強してないで始めてしまったのでこれからちょこちょこ勉強していこーって感じです笑とりあえず積み立てて行くだけなので楽です笑

今は楽天証券かSBI証券の2択ですね。
商品はランキングで選んでいいと思います。
実践が何よりも勉強になりますよ。

なつこ

コメントありがとうございます!
とりあえず少額から楽天証券で始めてみようと思います☺️