※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦の間で問題があり、自分の両親が旦那に対して怒っている状況。両親が口出しすべきか悩んでいる。再度話すと状況が悪化する可能性も考えられる。

夫婦の間のことについて、どちらかの親が自分の子供の相手に説教したことありますか?
また、そういう風に親が口出しするのはありですか?

今まさに私の両親が旦那に対してはらわた煮え繰り返るほど怒っていて、両親が旦那に話しをするべきかしないべきか悩んでいます。
私の両親は元々夫婦関係には口出しせず、旦那をたてるようなタイプでした。
でしたが、旦那から私への行動や態度、発言などなど、私がずっと相談し続けてきて、積もりに積もって爆発寸前のようです。

少し前、父が一度話をしておきたいけど、今2人が歩み寄って協力してやってるなら、今自分たちが割って入って話をすることでまた仲をこじらせてしまったら…と私のことを考えてやめておいてくれました。

その時に旦那には、私の両親がかなり怒っていると言うことも伝えてありました。

しかし、また今になってモラハラ、奴隷生活が激化しつらくて仕方ありません。

ここで両親に言えばすぐに話をするでしょうが、それが吉と出るか凶とでるか…

コメント

めれんげ

言ってもらうなら旦那さんのご両親の方が、良いのかなぁと思いました。

今後の旦那さんとママリさんのご両親の関係を考えると。

最近私も同じ感じになりましたが、私の両親は旦那に結局何も言わないことにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の両親とはほぼ同居状態で、旦那の普段を知っていますが、全くもって注意せず信用0です…
    私にレイプ同然の行為をして中出ししたことも言いましたが、何も反応なしでした😔

    関係は崩れても構わないと両親も言っています!
    旦那も私の両親が怒っていることを前々から察知していて、実家に近寄ろうともしないので💧

    • 1月13日
⭐︎

基本的には両親は見守ってる方がいいと思います。
言って治るタイプではないですよねきっと…
このまま結婚生活続けたいなら黙っておいてもらうべきだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💧
    言って治るタイプではありません。
    続けたいとも続けたく無いとも思っておらず、何度も離婚を考え踏みとどまってきたので離婚になればそれでいいって感じです😔

    両親が爆破しそうなのは、私が経済的なことから子供は2人と決めて伝えていたのにもかかわらず、レイプ同然のことをされて排卵日と伝えても中出しし、結果妊娠。
    それを知って「中絶しろ!そんな金ない!」と怒鳴り散らしたことが原因です。
    爆発寸前だそうです

    • 1月13日
deleted user

モラハラや奴隷生活なんて私なら耐えられないので、自分から離婚覚悟で話し合ったり、ブチギレてみたりすると思います!
それができないとかなら親にも出てもらうかもしれません!
ちょっとした喧嘩とかなら別ですが、奴隷生活と感じるほどのモラハラなんて私なら全然離婚してもいい!と思うので、どうにでもなれ!という感じで親に言わせるかもです😂
ですが、そのせいで旦那さんの態度が余計にひどくなったり暴力がでたりとかそんなことは大丈夫ですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで何度もブチギレたり離婚話、別居話も出しましたが、本人は私のことを奴隷くらい下に見ているので私がキレてもなんとも思っておらず、離婚も無理、別居も無理でどうにもできません…
    態度がひどくなる可能性もあります、暴力もあるかも知れません…
    ですが、私が怒るより私の両親に一喝して貰う方がまだ効果はありそうです💧

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ました。親には話してもらい、妊娠のことをどう進めるか決めた方がいいと思います。
今お子さんがいるかは分かりませんが、子供ができると簡単には行動できなくなりますよね、、そうなると何もできないのに奴隷化してしまい妊娠中は性生活もうまくできないと方もいますし、ですがまたレイプ同然の行為なんかあってお腹の子になにかあったら怖いですよね。
簡単に離婚もできないかと思われますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在もう2人子供がおり、3人目妊娠中です。
    この妊娠騒動で旦那ともかなり揉めましたが、産む選択をし、旦那も一緒に協力して頑張ると、2人歩み寄ってやっていっていました。
    それが年末年始のことです。
    なので、両親もとりあえず今は見守るとあう選択をとってくれました。

    しかし、休みがあけて旦那が仕事再開、私も週2のパートとつわりのひどい毎日で家事もちょろちょろしかできず…
    それが旦那にとって気に食わないみたいで「つわりを言い訳にすんな。何もしてない。自分だけ仕事頑張っている。何もしないクズ。」とさんざんです。

    離婚も別居にも応じません😔

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方は、みんな親を巻き込むのはどうとか言うけど、実際二人での話し合いに応じないなら誰かの力を借りるべきだと私は思います。
    離婚するには体力も時間も使いますし、しんどいと思いますので協力してくれる親御さんがいるなら旦那さんはシカトでモラハラの証拠集めしながら2年後に離婚などを考えて準備するのはどうでしょうか。
    正直、話し合っても治るものだと思っていませんので期待はせず一度話し合われるのもいいと思いますよ。

    • 1月13日
deleted user

私はそもそも両親に話をして巻き込むこと自体、ナシかなと思います。
結婚生活を続けるのも離婚するのも、自分で決めて実行すべきかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。それは自分でもわかっています😔
    旦那の味方の義実家とほぼ同居で、誰にも相談できず、結婚当初から両親を頼ってしまいました。
    両親はどちらもバツイチ同士なので、アドバイスをもらいたくてよく離婚の相談はしています💧

    • 1月13日
はじめてのママリ

両親が出てくる出てこないうんぬんより、皆さんとのやり取りを読んでいて、そんな旦那さんと一緒にいる必要があるのかなぁ…と感じてしまいました。
が、お子さんもいらっしゃるようですし、この状況をどうにかしたいということであれば親の口出しうんぬんの状況ではないな、と思いますので、旦那さん、旦那さんの御両親、ママリさん、ママリさんの御両親、全員が集まった中で話をしてもらいますかね…じゃなきゃ、旦那さんにだけ話をしたところで何も変わらない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分共依存なんですよね😔
    離れたくても離れられないみたいな…
    私は頭の中では絶対この人と離れた方が幸せになれるとわかってるんです。
    ですが、またやり直して仲良くやっていければ…と思って何度もやり直してやってきました。
    やっぱり全員巻き込んで大事にしないと変わらないですよね

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、皆さんとのやり取りを読んで思うのは、話し合いにしても離婚にしても、最終的にはママリさん自身が決めて行動することだと思うのですが、ママリさん自身にどうしたいかの意思がない、ということが問題なのかな…と感じました。
    もちろん迷っているからここで相談されているのは分かりますが、みなさんのコメントに対して、別居できない、離婚できない、話を聞いてくれない、性行為を拒めない、◯◯してくれない…
    本当に全て相手に依存していて、自分で動けない言い訳のように感じました。だから奴隷生活なんですかね。。
    ママリさんが変わらなければ、ご両親が一喝しようと何も変わらないと感じました。
    辛口ですみません。

    • 1月14日
ちゃんちー

他の方への回答を読ませて頂きました。

離婚になるならそれでも良いとまで思ってらっしゃるなら、ご両親からお話しして貰っても良いかと思いました😢
現状が良くないですし、ご両親から説教されて事態がより悪くなるようなら、ご実家に避難できませんか?

奴隷生活なんて言葉が出ることがおかしいですよ💦
同居の義両親も頼れずでは毎日心身共に擦り減っていますよね😢?妊娠中とありますし、赤ちゃんをどうするかは別としても、お体大切にして下さい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居話も何度出しましたが応じてくれませんでした。
    実家行くなら子供は置いてけ、お前だけ帰れ。など言われ、帰ろうとするとお金、通帳、車の鍵、ケータイ取り上げられて、子供達も渡してくれません。
    隙を見て車で出られたとしても、車で追いかけてきます。

    義両親もかなり良くしてくれるのですが、息子には何も言いません。息子には何言っても無駄だと分かってて諦めてるんだと思います。
    かわりと思っているのかは知りませんが、私や孫たちにはかなり良くしてくれます。

    • 1月13日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    状況が悪化したら、義両親には限界ですってお話をして、旦那さんがお仕事行ってる間に荷物まとめてご実家に行かれるのが良いと思います💦

    息子に言えなくても、その他で良くしてくれるのなら、それくらいなら義両親も協力してくれるのでは?

    この先も奴隷生活を続けていくか、一度地獄みたいな事態になっても戦って平穏を取り戻すか、、💦
    他人が口で言うだけなら簡単だって思われるかと思いますが😢
    この先変わってくれたらって期待しても何も良くならないと思いますよ😢

    • 1月14日