※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむまる
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で妊娠中の女性が、夫の飲み会に不安を感じています。飲み会後の風邪症状に対して隔離を求めるも、不安が消えず、妊娠の選択にも悩んでいます。

なんか疲れました。緊急事態宣言が今日でた地域に住んでいます。来週あたり夫が4.5人で飲みに行くと言っており、私は妊娠もしているしやめて欲しいといいましたが伝わらないみたいです。確かに今まで飲み会我慢していたし、育児や家事や仕事全部してくれているので快く送り出したい気持ちはありますが、心配で飲み会の話になると私の機嫌があからさまに悪くなってしまいます。もし飲み会のあと風邪症状でたら隔離してねとだけ言ってもう何も言わないことにしました。今妊娠すべきじゃなかったかな?て思ってしまったけどこの子の命否定してはいけないですよね。

コメント

ママリ

今妊娠すべきじゃなかったんじゃなくて、旦那さんが今飲み会なんかに行くべきじゃないだけです。
むーたんさんは何も間違ってないし、旦那さん今まで我慢出来てたのになんで今行くんですかね…

• ぽむまる

ぽむまる

間違ってないと言ってもらえて安心しました。何か全然行ってないから〜と言っていますが今は皆んなが我慢してますし当たり前ですよね。感染の怖さナメててイライラします。何とか行かないようにしてもらいます。ありがとうございます😭

• 1月13日
カスちゃん

緊急事態宣言が出てない地域ですが、その付近に住んでます。主人も友達と合うのも自粛してます😭
旦那さん、飲みに行くのではなく宅飲みとかではだめなのでしょうか😭それだけでも少しは安心できるとおもうのですが、、😭

• ぽむまる

ぽむまる

旦那さん偉いですね😭確かに宅飲みのんがまだマシですよね💦でもその飲みに行く友達が2番目に感染多い県に仕事に行っていてとても不安です😭

• 1月13日
  • カスちゃん

カスちゃん

友達と会ってもドライブ行ったりとかにしてもらってます💦
    下の方と同じようにもし行くなら一週間ほど実家に帰るとかするしかないですよね😭
    旦那さんの気持ちもわかるしでも子供を守れるのは親しかいないので葛藤しますよね😭😭💦

• 1月14日
あや

私はこの時期に飲み会に行くならもう実家に帰るからね、と言いました!

• ぽむまる

ぽむまる

私もそれくらいしたいなと思います。まだ飲み会行かないと決まったわけではないのでその話になったら実家に帰ることを言ってみます!!

• 1月13日
さき

同じです😨

年末に飲みに行くと言うのでこんな時期に何を言っているのかと喧嘩になりました。
が、押し切られて飲みに行った結果、数日後に咳や喉の痛み等症状が出始め、本人は体調不良を認めずさらに飲みに行き悪化。
娘にも感染し高熱が2日続いて、正月に実家に行ってしまったので母と祖母にも感染したらしく発熱。

なのに本人は全然反省の色がなくて殺意が芽生えます💀

なんでこんなに男って危機感ないわけ?!
今はコロナじゃない事を祈るばかりです。
ほんと何かあってからじゃ遅いですよ😭

• ぽむまる

ぽむまる

えー酷いですね😭ほんまになんで男は危機感ないんやろて思います!!ご家族の発熱はコロナではなかったんですか?😭根に持たれても飲み会行かないように仕向けます!!

• 1月13日
もちこ

うちの旦那も先日お世話になっている上司から飲み会に誘われてました😢
同じく緊急事態宣言の出た県で、我が家は田舎にあるのでそこまで身近にコロナはないですが、断ってもらいました。
うちも普段飲みには行かず、家事や育児も文句1つ言わずたくさん助けてくれます😌
私も申し訳ない気持ちはありましたが、旦那の方も「もう少し落ち着いたらにする」と言って、上司の方も「まぁ、今の時期は仕方ないわな」と言ってくれたようです。

小さなお子さんもいて妊娠中なら、人一倍コロナに敏感になるのは当たり前で、それは子どもを守るのに必要な事です💡
何一つ間違ってないですよ。
旦那さんも我慢するのがそろそろ辛くなってるのかもしれませんが、我慢してる人は沢山いますしね😢
とりあえず誰が悪いかって……コロナですよね😭!

• ぽむまる

ぽむまる

とても優しい旦那さんですね☺️確かに旦那はそろそろ我慢辛くなっていると思います。でも命を守るには当たり前の行動ですよね😭頑張って説得してみます。ほんまコロナが憎いです!!

• 1月13日