※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

眼瞼下垂の手術を考えている方が、手術後のダウンタイムや腫れについて不安を感じています。手術後の社会復帰や幼稚園の入園式について悩んでいます。

眼瞼下垂の手術、二重全切開などされたかたいますか?

私は軽度眼瞼下垂と診断されていて
いつ手術をするかなやんでます。

ダウンタイムが1ヶ月程はみてくれとのことで、幼稚園始まるまでにしたいけど予約が最短でも3月中旬らしく、
腫れた目て入園式とかきまずいので、
どうしよう…と。

人前にでれるようになるのはどのくらいでしたか??

先生は2週間は腫れてるといってました。
内出血もでると、ダウンタイムは1ヶ月くらいとのことでした。

幼稚園はバスですが、バス停まで送り迎えで他のお母さんに会うし…

整形って思われたくないです😅

コメント

ayami✩.*˚

友達が全切開してましたが
1か月は見たほうがいいかなと思います😓
かなり腫れるし、落ち着くまでthe整形って感じの二重です💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    わたしは眼瞼下垂の手術なのですが、切るし腫れますよね😓

• 1月14日
ままひ

今さらなコメントですみません、眼瞼下垂で悩んでみえたので❗

ダウンタイム1か月みたほうがいいです。
でも2週間くらいからは外に出られますし、眼鏡にするとか工夫したらいかがですか?

眼瞼下垂の手術しましたが、視界良好で、頭痛もなくなり、最高なので早めに手術することをおすすめします‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    手術されたんですね😊
    私は二重が三重になり、幅が広くてすっぴんだと眠そうな感じで、幅広い二重なのに目力がないです。
    黒目は見えてるんですが、
    やはり偏頭痛が酷く頭痛外来に通って、アマージがないと不安で…

先生も眼瞼下垂としては軽度だけれど、偏頭痛も酷いなら手術はおすすめだとおっしゃっていました。保険適応でやると。

やはり2週間は外には出られない感じなんですね💦それだとやはり子供が夏休みに入る時がいいですかね??

ままひさんはいつされましたか?😉

普段からメガネなんですが、カラーレンズとかにしたら、ばれにくいですかね🥺

• 1月31日
  • ままひ

ままひ

先生によりますが、保険適用だと幅広だとせまーくする先生がほとんどです。(8mmとかまでって決めてるところがほとんど)
    私は幅を特に定めてない先生にやってもらいましたが、そうゆう先生を探すほうがいいかもしれません。

またもともと二重で眼鏡でしたらなおさらあまり気付かれないのではと思いました❗

私は中度で一重(普段はアイプチ)で保険適用でやりましたが、一人目卒乳してすぐやったらよかったと思いました‼️

上のこが保育園へ行っていて、7月にやりました❗
    2週間は母に送り迎えをお願いして、そこからは眼鏡したり前髪長めで送り迎えしました(笑)
    実際1か月だとそこそこ不自然で2か月でなじみます。

私は2週間で外出できましたが、先生の腕とか年齢、体質もあるので、よく考えてされたほうがいいのは確かですが、はじめは特にそこまで関わりないので3月中旬いい時期だと思いました💗

• 1月31日
  • ままり

ままり

たしかに幅は狭くなるといわれました!6mmとかいってたかな…
    フリーランスの先生で、銀座ヴェリテクリニックや、普通の眼科にも日替わりで勤務してる方で、
    自分なりに調べて瞼に特化した先生をさがしました。
    今かなり幅広くて、目力がでるなら狭くなってもいいかなーと思うのですが、6mmってかなり狭いですかね💦

ままひさんは一重からだと何ミリの二重になりましたか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

ちなみに、先生忙しく最短でも5月?とかいわれました😱

• 1月31日
  • ままひ

ままひ

6mmだと結構狭い気もしますが、今幅がかなり広いということはまぶたが薄めなんですね?(睫毛の生え際見えてますか?)
    しかも、待つ期間も長いようなので症例が多い、先生がかなりの数をこなされているように思います❗
    私の先生もそうでしたが、経験数が多いことが本当に大切❗
    一般的に8mmまでの病院がおおいなか、主様には6mmにするとおっしゃられているのは理由があると思います😺

私は一般的に結構幅広と言われる10mmで二重を作られましたが(幅広でお願いしたわけではありません)、決して広い二重ではありません💫
    私は瞼がかなり厚かったので、私に合った二重幅を提示してくださったと思います🎉
    10mmで幅広でないのにハム目でもないので自分でも驚きました🤣
    (10mmとは睫毛の生え際から、目を閉じた状態が10mm主様も目を閉じた状態で生え際から6mmのことだと思います)

送り迎えお願いできる人はいませんか?💫

• 1月31日
  • ままり

ままり

瞼薄いかはわかりませんが、重くはないです!まつげの生え際しっかりみえてます。
    今三重で、目を開けた状態で1番広いと6mmくらいまります…
    閉じた状態だと10mmくらいかな?ってかんじです。

送り迎えできる人はいないので、やはり最短で夏休み狙うしかないかなぁってかんじです😱

• 1月31日
  • ままひ

ままひ

聞く限りだと結構薄いと思うので、6mmでも問題ないと思います😺

そうてすね、はじめは結構腫れるので夏休み狙ったほうがいいかもしれません…
    インスタとかで眼瞼下垂の経過をのせているかたがたくさんみえるので見てみてもいいかもしれません❗

• 1月31日

一ヶ月くらいですかね!抜糸したら普通に出歩いてましたwメガネです。