※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週目でお盆前に産みたいけど遅そう。痛みやおりものはあるが、まだ間隔バラバラ。運動は?暑いので散歩もできず。効果ないジンクスも試したけど、早く陣痛きた話が知りたい。

もうすぐ39週目に入ります。予定日8月17日で毎日ドキドキです!本当はお盆前に産みたいと思っていたのですが、今のところ遅そうな気も。、
生理痛のような下の方がズキッとした痛み、歩くとイテテ、、となるような痛み、たまに腰の痛み、おりものはまあまあ多いです。こんな感じですが、間隔もバラバラですし、やっぱりお産はまだかなぁと思ってます。。

やっぱりスクワットとか運動とかしたほうがいいですかね?赤ちゃんも、もう3000超えてるのではやめに産みたいのですが💦
今の季節暑いので、なかなか散歩もできずで困ってます。やっぱりスクワット?o( ›_‹ )o
お迎え棒もジンクスも試してみたけど効果なさそうです。(泣)

こんな運動したらはやく陣痛きたよーっていうお話があれば是非お聞きしたいです!

コメント

みっきー

もう少しで可愛い我が子に会えますね♡
私は予定日1週間くらい前からとにかく家中の床を拭いてたのと、スクワットしてましたよ(^^)そのおかげか予定日の2日前に産まれました*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

会えるのがすごく楽しみです♪やっぱり床ふきやスクワットがいいんですね!私も早く産まれてほしいです。。(笑)ありがとうございました♪

• 8月8日
おおとりさま

私も3000は越えていました❗😅 近くにスーパー有るならスーパーを散歩したり階段が家🏡にあるなら踏み台昇降やったり雑巾がけやったり色々してましたよ❗ なのに私の場合は40週と1日で陣痛来ました! 陣痛後は自然分娩が出来なかった為大変でしたけど とにかく暑いのでムリしない程度に家🏡の中歩いたりした方がいいですよ❗😅

• ママリ

ママリ

3000超えると焦りますよね😭💦
    それだけ動いていても早めのお産ではなかったのですね(゚ロ゚)!やっぱり赤ちゃんが決めるんですかね。。💦ホントにこの時期暑いのでお家で出来ることしてみます!ありがとうございました♪

• 8月8日
まゆ

私は、予定日近くから家の階段を上り下り
してました(^o^)♪

そのおかげか、予定日より4日早く
産まれましたよ🤗!

• ママリ

ママリ

4日曜日も早く産まれたんですか!(゚ロ゚)✨羨ましいです( ; _ ; )✨✨私も今からしっかり運動頑張ってみます!!ありがとうございました♪

• 8月8日
アボカドサラダ

私も2年前の17日に出産しましたが、予定日過ぎると言われてたけど、早朝のウォーキング1時間と夜中はWii スポーツとやってたら、破水し出産になりましたよ🎵
いとこはエグザイルのPVみながら一緒になって踊ってたら37週で陣痛きてうみはりましたよ🎵

• ママリ

ママリ

だいぶ動かれていたのですね!EXILEはなかなか激しめですね!!でも早いお産で効果てきめんだったのですかね(゚ロ゚)✨私もダンスしてみます!!💓ありがとうございました♪

• 8月8日
**☆まめこ☆**

わぁ!
おんなじ予定日です。

一人目の時はどれだけ激しい運動をしても(毎日ウォーキング二時間、週2でマタニティビクスなど)産まれず結局42週手前で誘発分娩で3990まで育ってしまった息子を大難産で産みました。

今回も3000越えてしまってるので、なんとか早めに産みたい!と先週一日のうちにかなりの運動をやりまくったらその日のうちにおしるしが来て、今割りといい感じの張りも来てます。まだもう少しはかかるでしょうけど。
あと、スルッと降りてくるように浮腫みがでないように塩分を気を付けたりもしてますよ。

今からまた歩き回ってきます!!

お互いできる努力はして、安産になるといいですね。
あと少し、頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

予定日同じなんですねっ((∩´︶`∩))💓やっぱり運動ある程度したほうが良さそうですね🤔✨
    私も頑張ってみます!!
    塩分注意なんですね、初知りです!!( ; _ ; )
    詳しくお話して頂いてありがとうございました♪

• 8月8日
☆★

私も39w3dですが、昨日の検診で子宮口1cmしか開いておらず、まだまだ産まれる気配がありません😭💧

ですが、突然破水したりしたら、、、と考えると怖くて怖くて動けないので家でゴロゴロ寝てばかりいます。