※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
子育て・グッズ

娘が寝返りが早く、ずりばいも気になる。寝相が悪いのか、筋肉が鍛えられたのか疑問。ずりばいが早かった方の経験を知りたい。足の力も強い。

明日で100日になる娘を育てています(*^^*)
一ヶ月半で寝返りし、2ヶ月半頃から
寝返り返りもたまーにします!
そして、最近気づいたらべびー布団から
頭が落ちていますT_T下の方に寝かせても
どんどん上に上がっていき頭が布団から
落ちてます(/ _ ; )なのでタオルをひくようには
してるんですが、新生児の頃から寝相が
悪く180度回転したりよくしてました。
頭がでたりするのは寝相が悪いからなのか
ズリバイのはじまりなのか、、と疑問に
思い、質問させていただきました(/ _ ; )
さすがにまだずりばいははやいかな?と、
思うのですが寝返りが早かったので
寝返りはやいと筋肉が鍛えられて
ずりばいもはやいのですかね>_<?

ずりばい早かった方はいつごろから
しだしましたか(*^^*)?

うちのこは足の力が強く、だっこしてても
足をぴーんとつっぱり立つようなマネをしますT_T

参考までにずりばいが早かった方、
教えて頂きたいです(*^^*)♡

コメント

つむたん♪(´ε` )

すごい‼️早いですねえ♡
ズリバイの始まりかもしれませんねえ😊
うちは、そんなに早くなく平均的だったので回答にはなりませんが、寝返り返りができるようになると、ズリバイするまではひたすらコロコロしていました😁

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんです(/ _ ; )
    早すぎて窒息が怖くて初めの頃は
    眠れませんでしたT_T
    寝返り返りはまだ完璧ではないの
    ですが、うつ伏せ大好きだったのに
    最近動きたいのかうつ伏せしてると
    叫んだりぐずぐすようように
    なりました(/ _ ; )体をくねくね
    させてます>_<(笑)

    • 8月8日
deleted user

足の力で背バイをして上に移動してるんですね♪ズリバイはどちらかというと腕の力かなと思いますので寝返りの早さとはあまり関係ないかなと。うちは寝返り4ヶ月、ズリバイ5ヶ月でした!ハイハイ飛ばして7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしてましたよ(*^^*)

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    うつ伏せのまま上に進むのですが
    それを背バイと言うのですかね>_<?

    腕の力なんですね🎶
    5か月ですか(*^^*)
    7ヶ月で(°_°)はやいですねー🎶
    目が余計話せなくて大変そうですねT_T

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、仰向けで移動してるんじゃなくてうつ伏せで移動してるんですね!背バイは仰向けで移動です!失礼しました(>_<)まだ腕の力がないから、ズリバイみたいに動きたいけど思い通りに動けず…なんでしょうね(*^^*)

    • 8月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    いえいえ、教えて頂きありがとう
    ございました(*^^*)私が説明不足
    でした(/ _ ; )すいません>_<

    最近何回戻してもうつ伏せになり
    ぐずぐす言うので、ぐずぐず期かな?
    と、思ってましたが、思うように
    うごけなくてぐずぐず言ってるのかも
    しれないですね(°_°)なんかそう思うと
    気持ちが楽になりました*\(^o^)/*

    ありがとうございます(*^^*)
    二週間も遅れてでてきたくせに
    産まれてからは私に似てせっかちな
    ようです、、(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せが好きなんでしょうね(*^^*)うつ伏せで首を持ち上げられるのならば、胸の下に授乳クッションなど置いてあげて視線をあげてあげるとどうでしょう?その状態で目の前でオモチャで遊んであげたら喜びそうだな〜って思いました♪
    42週で生まれたんですか?うちは41週で生まれました(笑)

    • 8月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーみたいです(/ _ ; )
    授乳クッションおいて腕ごと
    授乳クッションの上にだしてあげる
    かんじですか*\(^o^)/*??

    そーなんです>_<4月18日が予定
    だったのにまさかの5月2日に
    なって、春にちなんだ名前決めてたのに
    5月、、んー、、まあいーか!と、
    なりました(笑)
    41週だったのですね(°_°)
    周りにまだかまだかと言われて
    私が一番待ち遠しいわT_T!!って
    おもってました(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、腕を<>こんな感じにクッションにのせて前に出してあげます!
    分かります(笑)いつでてくるの?攻撃。。私が1番知りたいわ!って感じでしたσ(^_^;)のんびり屋なのかなーと思ってたけどそうでもないですよね!うちは割と気が強目で…(笑)

    • 8月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    なるほど!起きたら早速
    してみます*\(^o^)/*

    私がせっかちで旦那がマイペースなので
    旦那に似たんやなーっておもって
    ましたがでてきたらせっかちで、、笑

    気が強いんですね(°_°)私も気が強いので
    娘も気が強くなりそうです!(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上手いこと両方の性格が合わさってるんですね♡
    女の子は口達者で2歳とかでも喧嘩したら言い返してくるよなんてママ友が言っていたので今から怖いですが(笑)
    って、なんかだいぶ話がそれてしまいすみませんσ(^_^;)無理のない程度にうつ伏せ練習?させてみてください♪

    • 8月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そうみたいです*\(^o^)/*笑
    いまからこわいですねーT_T

    いえいえ、お話たのしかったです(*^^*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    グッドアンサーにさせて
    いただきます🎶

    • 8月8日
響ママ

ズリバイは6ヶ月になってもできたい子
とかいますよ〜

私の息子は最近足だけやります

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    6ヶ月になってもできない子とかいる
    ということは平均的にはもう少し
    はやめなんですかね>_<?

    うちもモゾモゾしてるんですが
    なかなかおもうようにうごけなくて
    ぐずぐす言ってますT_T笑

    • 8月8日
ぬーん

首が座らないと寝返りは危ないので気をつけて上げてくださいね。ずり這いは腕の力もいるのでその子次第だと思います。

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    はい、窒息しないようになど
    色々気をつけてます(*^^*)
    今はほぼ首も座りました🎶

    • 8月8日