※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男がよく転ぶ。歩き始めて1ヶ月経ち、穏やかな長男とは違い、次男は落ち着きがなく、口に物を詰めて歩く。支援センターでの様子も酷く、発達に問題があるのか心配。

1歳1ヶ月の次男がよく転びます。
1歳頃歩けるようになりましたので、1ヶ月ちょいくらい経ちました。
長男は、穏やかな子で、ヨチヨチゆっくり歩いていて可愛かったのですが、次男はちがいます。
もはや小走り?心に身体が追いついてない感じで、バタバタ転び、起き上がり、小走りして転び😅
前とか横とかしっかり見てないまま歩いていて、泥酔した酔っ払いのおじさんみたいです。
しかも、常に口になにか物をいれたまま歩くので、追いかけて口から物をとり、また目の前の物を口に入れて歩き出し、追いかけてとり、の繰り返しです。。
今日は、支援センターにいったのですが、あまりにも酷い状態で途中退場。笑
少し心が折れかけました。
あまりの落ち着きのなさ、親の言ってることが分かっていない感じ(〇〇とってー)など全然伝わらないし。発達に問題があるのかなーと思ってしまいます。

コメント

moon

次男もそんな感じでした😂😂
が、発育は全然普通ですよ!

長男について行こうと走ってるけど足が追い付かず、そのまま転んで立ち上がって走ってまた転んでってしてました!
今も必死になって走ってると、体の方が先走って転んでます😂

とって〜などはもう少ししてからだと思います。
一歳半ごろまでにはできるようになっていくと思いますよ!

あと次男独特の図々しさ?笑
で取ってと言ってももったまま逃げてみたり、性格もあるかなと!
うちの次男はヤンチャでどこいっても逃走しようとしたり、わかっているのにしなかったり大変です笑
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!笑
    転んで立ち上がって転んで立ち上がってと、体の方が先走ってます!
    そして、次男独特の図々しさあります!ヤンチャでどこにいっても逃走しようとしてます!笑
    でも、発育は普通だと言っていただけてとても安心しました(^^)ありがとうございました✨

• 1月19日
ひーこ1011

うちの息子も歩き始めたと思ったらヨチヨチすっ飛ばしてすぐ走り始めました😅
危なっかしいですよね💦

未だに手に棒持って走ったり、口に物入れて走ったりしてます。
机に顎ぶつけたりして、歯が欠けました😓
危ないからダメだと言ってもやるし…言葉通じなさ過ぎて困ります。
彼の場合は分かってるけど言うこと聞かずやってます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、いつ歯がかけるかとヒヤヒヤしています。
    同じようなお子さんのお話しがきけて嬉しかったです。

• 1月19日
ゆきにゃん

うちもそうです。
常にダッシュです(笑)
が、最近は全く転ばなくなりました。
この頃はまだ落ち着きがないんでなく、何に対しても好奇心が旺盛なんだと言われました。
うちも長男は穏やかでした。
個性だと思い見守ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い長男は穏やかで次男はヤンチャで一緒ですね✨
    うちの子も最近すこしだけ安定して歩けるようになってきました(^^)
    わたしも個性だと思い見守ろうと思います!ありがとうございました😊

• 1月19日