※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの成長具合について相談です。寝返りはまだで、首は座っていますがバンボに座らせると顔が下向きになります。抱っこしていると周囲をキョロキョロしています。

4ヶ月の赤ちゃん(うちの子は生後142日)
を育てている方
成長具合はどんな感じですか?

うちは寝返りもまだですし、
首は座ってるもののバンボなどに座らせると
顔が下向きガチです😅

抱っこしている私の顔より
その周辺をキョロキョロしています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます🙋
うちも寝返りまだです、、、
イスも座れても前のめりです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰



    上の子が5ヶ月手前にしたので
    期待してますがまだまだそうです😅

    ですよねー、うちの子もバンボ座らすと前のめりです、、
    腰座ってないから頭重くて仕方ないんですかね😅

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子も4ヶ月で寝返りでした!
    一緒ですね😁
    寝返りしたそうにしてますけど
    体が重たくてする気が起きないみたいです💦笑

    • 1月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コロンと押してはみますが
    何も動じません😓笑

    気長に待ってみます😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い姿を想像してしまいました☺️
    うちもコロンとしてまたコロンと戻ってきます!笑
    寝返りしてからが早そうなので気長に待ちますか‼️

    • 1月13日
はじめてのママリ

寝返りまだです!
上の子は4ヶ月ぴったりで寝返りしましたが全くやる気配なしです😂
首も座ってますが同じくバンボに座らせても前のめりなりがちです(笑)
昼間は抱っこじゃないと寝れなかったりします😵
それでもよく笑い色んなものを口にもっていたりおもちゃを掴んだり動くものを目で追ったりはしてます😁

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    うちの子も全く仰向けのままです🙁🙁

    バンボってきついですよね、
    うちの子なんとか入れられても抜け出すとき足が引っかかり大変です😩
    空気で膨らますイス買ってみようと思います😚

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもしろいですよね😂
    寝返りしだすと夜中とかも気になっちゃうのでいつでもいいよーって感じです(笑)

    バンボきついですよね!
    今でさえ悪戦苦闘してます(笑)
    うちも新しくバンボみたいなの買おうかなーって思ってましたが次の予定ないしなーと迷ってましたが空気で膨らむものがあるんですね?!
    調べてみます😆💓

    • 1月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    寝返り返りまでできるようになれば少し安心ですが🥺

    バンボほんとにムチムチボディにはきついですね、
    今調べたら空気で膨らます椅子は対象年齢7ヶ月からのものが多かったです🥲

    • 1月13日