※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後2ヶ月のママです。ワンオペが不安で、実母が泊まり込み。一人でやれる自信がない。息子を選んで生まれたから、一人でやれるか不安。勇気をください。

生後2ヶ月ちょっとのママです。ワンオペが出来る自信がなく不安で仕方ありません😭未だ実母が自宅に泊まり込みしてます。泣き止まないと母に交代したり今はしていて果たしていざ一人になれるのか?不安しかない。まさか自分がママになるとは思わずでも息子は私を選んで生まれたしワンオペ出来るからきてくれたはずだしと思ったりします。一人でやれる感覚って出てきますか?勇気を下さい

コメント

はるな

慣れると1人のが楽になってきますよ〜。
赤ちゃんのリズムが整うまではしんどいですが💦

はじめてのママリ🔰

段々と慣れて来ると思います☺️
私もワンオペ状態で大変ですが
段々慣れてくると1人での方が楽です😂

のの

わたしも自信なくて、上の子のときも下の子のときも生後2ヶ月までずっと里帰りしてました😅💦自分の家に戻る前日とか自信なくて泣いた気がします😭特に2人目のときは2人育児をワンオペなんて私どうなっちゃうの…って絶望してましたが、今では当たり前のように淡々とお風呂もひとりで済ませてます😅✨こんな私に絶対に無理だって思ってたけど、本当になんとかなりますよ🥺自分だけになった途端に赤ちゃんも空気読んでいい子になりました😂✨
初めから全て完璧にやろうと思わずに、手抜けるところは手抜いて少しずつ自分のリズム作っていけば大丈夫です!我が家はご飯なんて毎日のように同じおかずばっかりだけど、もう食べれればなんでもいいや!って思ってます😂きついのは初めの1週間くらいで、それを乗り切ればなんとなくできる自信ついてきますよ🥺✨頑張ってください🥺✨

mitsuki

私も全く同じ状況でした!
意外とできますよ🥰

とりあえず半日から、とかで
練習するのはどうですか?

おはぎ

大丈夫です♡やればなんとかできるものです!
できるというか、やらないと!ってなります✨母は強しです✨