※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
ココロ・悩み

子供の幼稚園でコロナ感染者が出た。感染者と濃厚接触者はいない。妊娠中で上の子の幼稚園を休ませるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供の幼稚園でコロナ感染者がでました。
冬休み中の感染であって、その子は始業式後も登園はしてません。
私は現在第二子妊娠中で、上の子の幼稚園を休ませるか迷っています。
幼稚園からの連絡では、感染した子供の濃厚接触者には、園児も教員もいないそうです。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園も同じケースでありました。

冬休み中の県外に出て感染、発症したので園には一切通っていないという状況です。

この場合、感染リスクは今までと変わりないのでいかせています。

• ☆SY☆

☆SY☆

そうなんですね🙂
    その後、園での感染者でてませんか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ出てないです☺️
    そのお子さんが通い始めたら分からないですけど陰性確認してから登園になると思うので…

それより別のルートからまた感染者出る可能性もあるし、妊娠中だと心配になりますよね😓

• 1月13日
  • ☆SY☆

☆SY☆

でてないのはよかったですね🙂
    長い休み明けはどこから感染するかわからなくて怖いです💦💦

どんな判断がいいのか迷ってしまって😅
    回答ありがとうございます☺️

• 1月14日