※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

緊急事態宣言中、ママ友との行き来を控えるべきか。公園での遊びは許容される?未就園児の親の意見を知りたい。

コロナでの自粛について

今までママ友さんと家の行き来をして遊んでました。勿論ランチも一緒です。
緊急事態宣言が出ている地域なのですが、今はそれすらやめておくのが良いですよね?お互いに何かあった時に責任が取れないし...
例えば晴れた日に公園で一緒に遊んで、かえる...くらいなら良いと思いますか?
未就園児を子育て中の皆さん、どう思いますか...?

コメント

ランチ…不要不急な外出だと思うので私なら行きません。

公園で遊んで帰るくらいなら別にいいと思います!

さらい

一緒にはもうなしですね。今することではないと思ってます。

私も行き来はやめています💦公園で遊ばせるくらいならすると思います!

スポンジ

公園くらいは良いと思いますがランチはアウトですね。
自粛警察みたいなのもまた出るかもしれませんしコロナ以外でも自分の身を守るためにもやめた方が良いと思います😓

かぴまる

たまにランチしてワイワイしてるママさん達見かけますが正直嫌ですね…
ランチはしません。
公園で少し遊ぶくらいならありかなと思います。

辛いですが後悔はしたくないので😭

さくら

ご近所のママさんはいつでも来てくださいね!と言ってくれますが、お互い何があるか分からないので、公園かどちらかの庭で遊ぶようにしてます😁✨
また落ち着いて家で遊べますように😭✨

ままり

行きたいですよね😭私もとりあえず今は、屋内で会うのはやめとこうと思ってます。でも人と会いたいので😭、マスクした状態で外でお散歩したり公園行ったりで会うのはいいかなぁと思ってます😊

rin

ずっと家にいます💦
緊急事態宣言中なら尚更!
子供がストレスたまるなら人がいない公園ならありかなって感じです。