※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

キャラクターものの雛人形は縁起物として良いですか?おすすめの可愛らしい雛人形やメーカーを教えてください。

ディズニーなどのキャラクターものの雛人形ってやっぱりだめですか?

昔ながらの日本人形の顔はどうも苦手であんまりほしいと思えないのですが、キャラクターものだとやっぱり縁起ものだし良くないですよね?
親しみやすい可愛らしい感じの雛人形おすすめのあったら教えてください。
また、皆様の買ってあげたおすすめの雛人形のメーカーなどありましたら教えてください。

コメント

はる

お友達の家に飾ってあったお雛様、ディズニーのでとっても可愛かったです♡確か、木製のものでした(^^)温かみがあっていいなと思いましたよ💕

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。
    木製のものも可愛いですよね😍

• 1月13日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭日本人形怖くて、吐き気がします、、、

一応初節句だし、教育的にも日本人形っぽいのがいいのかなって葛藤しながらです。

楽天で、ぷりふあという雛人形をみて、これなら大丈夫かな、、、とか思ってるところですが、迷ってます😭

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。
    怖いですよね😰
    日本人形っぽいのでどうにか可愛いのを必死に探してるのですがほんとにみつかりません笑
    ぷりふあのものもなんだか目が怖いですよね笑
    わたしもそのメーカー気になってました笑

• 1月13日
怪獣kidsママ🦖

わかります😭
めっちゃ迷いますよね💦
私はディズニーかPUCAにしようか迷ってますが旦那が昔ながら推しなので葛藤中です😭😭

ななな

うちも夫婦で昔ながらの雛人形が苦手で
私がディズニー大好きで
家が完全なるディズニーハウスですが
(テレビに出るレベル笑)
娘のための雛人形
出来るだけ長く(何歳になっても)飾りたい
との思いから
キャラクターや動物モノはやめて
ちりめん細工の雛人形にしました🎎

楽天で買いました✨