※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

夫婦喧嘩、そんなにしないのですが、しょうもないことでヒートアップす…

夫婦喧嘩、そんなにしないのですが、しょうもないことでヒートアップすることがあります。
その際、10回したら10回、主人は「お前が悪い!」と言ってきます(大概主人が悪いか、私の言い方がきついことが原因)
冷静に考えて主人が悪くても、絶対にお前が悪い!と言ってきて、大きい声でなじってきます。基本は私は冷静で、今は話し合っても仕方ないから時間をおこうとか言っても、ワーワー言ってきます。
最終的には、主人はいつも自分が悪い、と謝ってくるのですが、怒りをコントロールできないのか?とどっと疲れます。
今日は、主人が乗せたチャイルドシートがぐらぐらだったので、こうやるんだよと指摘したらブチギレでした。
(意味がわからん…)

しかもチャイルドシートをきちんとする前に車を発進し出して、私は体を乗り出して走行中の車内でチャイルドシートをセットしました。(何度も止めてといいましたが、止めてくれませんでした)

怒ってるとしても、子供を巻き添えにしたことが本当に許せません。謝られても許せません。結局いつも通り、主人が謝ってきたのですが、今日は目を合わせるのも嫌なくらい、主人のことが無理です。
このモヤモヤ、どうしたらいいでしょう。
この、怒ってる時の主人を見るたびに、げんなりして、主人のことを嫌いになっていく自分がいて、しんどいです…。

コメント

a----chan

いやー、うちもです!!
旦那との喧嘩は大概しょーもないことです。。始まりは大したことないのに、怒りで違うことに火が付き、ヒートアップして、こっちが冷静に説明しても、言い方一つでまた違う喧嘩になり。。
収拾つかなくなるときありますよー。
言った言ってない、でヒートアップしたり。。
私も喧嘩する度に旦那を嫌いになってる気がして、でも旦那は落ち着いてくると謝って仲直りして何事もなかったかのように元通りです!
そのおかげで離婚しないで済んでるんだろうなーって思います😅
私の内心のモヤモヤはふつふつと残ってますがーーー!!
答えになってなくてすみません😣💦
喧嘩しない夫婦っているんですかね〜羨ましい〜

  • かのん

    かのん

    全く同じでちょっとホッとしました。
    同じような夫婦がいるんだなって😂
    言った言わないもよくわかります…。
    やっぱりモヤモヤ残りますよね…。うちの主人も謝った後はいつも通りです。
    とりあえず喧嘩になりそうな時に、落ち着いてくれたらそんな大きい喧嘩にならないのに、いちいち突っかかってくるのでイラついちゃいます😂

    • 1月13日
  • a----chan

    a----chan

    女は感情で生きてる、男は論理で生きてるって聞いたことがありますが、うちはホントにそれで、一つの喧嘩を辿るとお互い違うところでキレてることがほとんどですよー💨
    だから、感情で生きてる私は心にずーっとモヤモヤが、残ってるんだろうなーって思います😩

    • 1月13日